改めて日本はすごいな

韓国のコミュニティサイトより「改めて日本はすごいな」というスレの反応を翻訳して紹介します。


改めて日本はすごいな

こっちはメキシコにも勝てないし、完全に最弱グループだ。


コメント管理の都合上、掲示板は別ページに用意しております。
コメント掲示板はコチラ

,,,

韓国の反応

まぁ実際にA組は最弱クラスのチームが集まった組だから…(ブルブル
でも、日本は負けたり引き分けたりすると、いつも「主力抜きだった」「1.5軍だった」「2軍だった」という話を持ち出す。

まるでワールドカップ4強を経験した国かのようだw

>>まるでワールドカップ4強を経験した国かのようだw

いや、日本が強いのは事実だろ。

ブラジルやイングランドにも勝ったのに、サッカーを知らないのか?

しかも主力抜きでここまで戦えるのが凄い。

一人一人のクオリティの平均がめちゃくちゃ高いということだ。

>>しかも主力抜きでここまで戦えるのが凄い。

遠藤は代表を引退したし、欠けていたのは三笘や南野くらいだろう。

その選手たちは試合を一変させるほどの存在なのか?

それを「主力抜き」と言うのはどうなんだ?

主力が何人か抜けても大きな差が出ないパスサッカーができるし、そういう組織力を構築できるだけの選手層も厚くて羨ましい。
このまま日本はスウェーデンにも勝つと思う。

本当に日本はベスト4級の戦力だ。

日本は本当に強いと思う。

でも他の国のことなのに、それを過剰に持ち上げてるのはどうなんだ?

そんなに日本の成績が気になるか?

勝とうが負けようがどうでもいい。

今の日本ならFIFAランク10位圏でもおかしくない。
でも韓国も現状を客観的に見て改善すれば十分に日本を追いかけられる。

ワールドクラスの選手は継続的に輩出されてるから。

>>ワールドクラスの選手は継続的に輩出されてるから。

イ・ガンイン以降で誰か一人でもいるのか?

運も絡むし継続的に輩出されるとは思えないんだけど・・・。

もうアジアは競争相手じゃない。

ヨーロッパと競うレベルだ。

>>もうアジアは競争相手じゃない。

それじゃあアジアカップに出たらもちろん全試合5-0で優勝するんだよな?ww

日本をライバルだと思う考えを捨てて、自分たちの競争力を育てる時期がやってきた。
日本は引いて守る相手には苦戦することが多い。

もしベスト16で当たるなら、全員守備でロングボールを蹴るサッカーをすれば、一発勝負なら勝てない相手でもない。

本当に羨ましい。

最近の日本はとにかくめちゃくちゃ強い。

今の日本に確実に勝てると言い切れるチームは、もうそんなに思い浮かばない。
韓国が認めなくても、世界中が日本の強さを知っている。


,,,