韓国のコミュニティサイトより「正直、親日ではないけど日本サッカーは羨ましい。」というスレの反応を翻訳して紹介します。
正直、親日ではないけど日本サッカーは羨ましい。
韓国は正直、2002年以降は後退している。
日本は日に日に成長しているのが目に見える。
今回のワールドカップでは世代交代もうまくいったようだ。
内容まで良いのだから、いろいろな意味で羨ましいし腹が立つ!
コメント管理の都合上、掲示板は別ページに用意しております。
コメント掲示板はコチラ
コメント掲示板はコチラ
ttps://x.gd/I3W4S
韓国の反応
もともとサッカーを見ていた人たちは知っていた。
10年前から日本と韓国は勝負になっていなかったということを。
そして今は、その10年からさらに10年が経った状況だ。
選手は欧州組が出てくるのに、監督はなぜ英語も勉強せず、海外ライセンス講習も受けていない人が大半なんだ?
差が大きすぎないか?
日本は組織力がよくてクラブチームみたいなんだよな。
森保は本当に上手く準備を進めてきたと思う。
サッカーファンだけでも、日本との格差が大きいことを認識しないといけないのに、日本にはじゃんけんすら負けたくないという考えで現実から目を背けて時間を無駄にしているのが腹立たしい。
正直、前回もその前の大会も、日本はベルギーやクロアチアと互角に戦ったんだから、いつベスト8の壁を破ってもおかしくない。
昔は韓国と一緒にお金をかけて欧州や南米の強豪を招待していたのに、今は逆にヨーロッパ側から招待される立場になっている。
少なくともスポーツに関しては、日本は本当に学ぶことが多い国だ。
「でも結局アウェーでベスト8行ってない」
「ベスト4も行ってない」
「最高成績は韓国の方が上」
「ベスト4も行ってない」
「最高成績は韓国の方が上」
こういう人がすぐに現れそうなスレw
日本のGKの安定感とビルドアップはすごい。
キックも正確に伸びていく。
悔しすぎてお腹を壊しそうだww
発展もなく、ビッグネームが一人出てくることを祈るだけのスタイルを20年以上続けて精神勝利してきた結果がこれだよ。
本当に日本のサッカーファンは楽しいだろうな。
見ていて面白いし、上手い。
日本があそこまで強いことも不思議だけど、こっちがソン・フンミン、イ・ガンイン、キム・ミンジェを抱えていて上手くいかないのも不思議で仕方がない。
組織力だけならアルゼンチンと日本がトップ2だと思う。
学校でサッカーや運動会を禁止する国 VS 部活動が必須の国。
どちらが強くなるかなんて言うまでもない。
主力が何人か怪我して選手層が弱くなっても、試合内容が変わらないのが反則級だ。
代表サッカーはともかく、欧州組をたくさん輩出しているのが羨ましい。
サッカーも羨ましいし、野球も羨ましい。
日本は単純にスポーツが強い。
レベルが違う。
キム・ミンジェとイ・ガンインが日本代表でプレーするのを見てみたい。
>>キム・ミンジェとイ・ガンインが日本代表でプレーするのを見てみたい。
それなら正真正銘のベスト8レベルの戦力になる。
こっちはスーパースターが増え続けてるのに、なんで弱くなっていくんだよ…(ブルブル
悔しいけど認めるべきものは認めないと…(ブルブル