日本サッカーは、本当に変わったな。

韓国のコミュニティサイトより「日本サッカーは、本当に変わったな。」というスレの反応を翻訳して紹介します。


日本サッカーは、本当に変わったな。

昔見ていたアジアのチームのプレーじゃない。

かなり細かく計画されたチームプレーも多い。

決定力も素晴らしい。

まるでアジア版のスペイン代表のサッカーを見ているような感じだ。


コメント管理の都合上、掲示板は別ページに用意しております。
コメント掲示板はコチラ

ttps://x.gd/Tdo9G

韓国の反応

いつからか日韓戦が減ったけど、もっと頻繁にやってほしい。

日本からは学ぶことが多そうだ。

正直、日本ここまで強いとは思わなかった。

ガチで本当に強い。

もはやアジアレベルじゃないサッカーになった。

日本の決定力がうらやましい。

はぁ…(ブルブル

そこまで大きく変わったとは思わない。

1998年に初めてワールドカップへ出場した時も、アルゼンチン相手に内容では押されながらも悪くない試合をしていた記憶がある。

ジャマイカにあっさり負けたのは残念だったけど、当時も今も素晴らしい。

違う点があるとすれば、当時のFWが三浦知良だったことだ。

悔しいけど実力は認める。
本当に日本代表は本当にめちゃくちゃ成長した。

そこまでとは思っていなかったのに。

日本は少なくともベスト8以上の戦力だ。

今回はベスト4以上も十分狙える。

韓国がベスト32レベルなのとは違う。

今では韓国のコーチや選手たちも日本についてそう語っている。

パス一本出るだけでも、その質を見て周囲の選手が機械のように動くレベルらしい。

今回の日本も戦力ダウンが少なくなかったのに、あのチュニジア戦の内容だから凄い。

韓国も長期的な視点で準備しないといけないのに・・・。
ブラジル、ドイツ、イングランド、スペインに勝ったのは運じゃない。

組織力、個人能力、フィジカルまで含めれば、チーム完成度は世界トップ5に入ると思う。

日本のティキタカは間違いなく日本のメリットを活かす戦術であり戦略になってる。

これまでのAマッチを見ると、途中まで上手くやっていても体力や集中力など、特定の選手から始まってどこか一部分が崩れる場面があった。

でも、今回の代表にはそういう弱点が見当たらない。

フィジカルでも負けていない。

日本は本当に腹が立つくらい強くなった。
ブラジルに勝った時もすごいとは思ったけど、今や名実ともに強豪だ。
日本は強い。

アジア出場国の中では頭一つ抜けている。

正直、韓国代表は数人のトップレベル選手を除けば、下位チーム扱いされても不思議じゃない。

とにかくホン・ミョンボとチョン・モンギュには辞めてほしい。

韓国も監督だけでも変わっていたらこんなことには…(ブルブル
>>韓国も監督だけでも変わっていたらこんなことには…(ブルブル

いや、監督だけ変えても何も変わらない。

もはや監督を替えた程度で勝てる相手じゃない。

日本は最大の弱点だったフィジカルを補強し、事実上サッカー強国の仲間入りを果たした。

技術、フィジカル、戦術も揃って、今ではヨーロッパや南米のA級チームでも簡単には日本に勝てない。

2030年代のワールドカップ優勝。

夢ではなく、日本にとっては間もなく訪れる現実だ。

実力はともかく、日本は組み合わせ運が・・・。
>>実力はともかく、日本は組み合わせ運が・・・。

最近の親善試合を見れば、その相手チームが日本に圧倒される可能性も十分ある。

日本が今回どこまで勝ち進むのか気になる。

同じアジアのチームなのに、ここまで違うなんて…(ブルブル


,,,