今は日本のほうが強い理由

韓国のコミュニティサイトより「今は日本のほうが強い理由」というスレの反応を翻訳して紹介します。


今は日本のほうが強い理由

ソン・フンミン、イ・ガンイン、キム・ミンジェは、現在のコンディションなら日本の選手の方が上。

ソン・フンミンが得点王だった頃ならまだしも、今なら 上田綺世(昨季オランダ得点王)の方がはるかに上だ。

イ・ガンインも全盛期だったとしても、日本の中盤選手の方が優れているから居場所はなかったと思う。

そして重要なのは、その他の選手たちは比較にならないほど差があるということ・・・。


コメント管理の都合上、掲示板は別ページに用意しております。
コメント掲示板はコチラ

ttps://x.gd/jRQug

韓国の反応

まず監督の能力から全然違う。
>>まず監督の能力から全然違う。

(スレ主)個人的には監督より選手の方が問題だと思う。

今の選手層でどれだけ上手くやっても日本には勝てない。

いや、問題は監督だから。

戦術のない監督なんだから。

イ・ガンインとキム・ミンジェは日本でもレギュラーだろ。
>>イ・ガンインとキム・ミンジェは日本でもレギュラーだろ。

(スレ主)自分が森保ならベンチにも入れない。

えっ、本当なのか?

ソン・フンミン、イ・ガンイン、キム・ミンジェが日本代表だったら居場所がないって本気で言ってる?

>>ソン・フンミン、イ・ガンイン、キム・ミンジェが日本代表だったら居場所がないって本気で言ってる?

(スレ主)バイエルンやPSGでも序列の低い控えは使わないだろ。

大げさなことを言うな。

キム・ミンジェやイ・ガンイン級の選手は日本にはいない。

あの2人より個の能力は劣っていても、代表の戦術に合う選手層が豊富なだけ。

キム・ミンジェやイ・ガンインより上の選手が日本にいるなら、その選手たちがPSGやバイエルンでプレーしているはず。

それで、その伝説の日本のフルメンバーっていつ頃見られるんだ?w
はぁ、親日派は本当にどうしようもないな。
サッカー歴10年だけど、選手じゃなくて戦術の問題だよ。
ポジションがないだの何だのと言うのはさすがに馬鹿げている
日本が強いのは事実だけど、ソン・フンミン、イ・ガンイン、キム・ミンジェにポジションがないとか何とかと言うのはさすがにあり得ないww
>>ソン・フンミン、イ・ガンイン、キム・ミンジェにポジションがないとか何とかと言うのはさすがにあり得ないww

(スレ主)いや、同じポジションで比較したら日本の選手のほうが上だから。

今年初めの日本高校サッカー選手権決勝は有料観客が6万142人だった。

人口差というよりも、サッカーの裾野の差なんだろうな。

アジアカップ優勝回数も日本が2倍。

現在ヨーロッパでプレーしている日本人選手も韓国人選手の2〜4倍はいる。

キム・ミンジェとイ・ガンインはスペイン代表に行ってもレギュラーだ。
>>キム・ミンジェとイ・ガンインはスペイン代表に行ってもレギュラーだ。

今はバイエルンやPSGでも、先発のすぐ下の序列ですらなく、そのさらに下なのに?

監督の問題だ。

統率の取れていない選手たちを組織的なチームにまとめる。

気性の激しい選手たちを将棋の駒のように機能させる。

それが監督の役割。

日本代表を見ていると、1軍でも1.5軍でも2軍でも関係なく、誰を入れても機能するように訓練されているのが分かる。

今回の日本は監督選びに成功したということ。

簡単に事実を言う。

今のパフォーマンスならソン・フンミン、イ・ガンイン、キム・ミンジェは日本代表で先発じゃない。

日本の選手の方が上。

トラップ、パス、個人技、どれも比較にならない。

日本代表にはソン・フンミン、イ・ガンイン、キム・ミンジェ級の選手がいないのに本当に何を言ってるんだよww


,,,