本当に深刻な韓国代表の次世代の最近の成績

韓国のコミュニティサイトより「本当に深刻な韓国代表の次世代の最近の成績.jpg」というスレの反応を翻訳して紹介します。


本当に深刻な韓国代表の次世代の最近の成績.jpg

2025年 韓国U-22代表
中国戦 2連敗

2026年 韓国U-23代表の成績

ホン・ミョンボのA代表も問題だけど、次世代が本当に深刻だ…(ブルブル



コメント管理の都合上、掲示板は別ページに用意しております。
コメント掲示板はコチラ

ttps://x.gd/RmQuo

韓国の反応

次世代もメンバー自体は良い。

問題は監督がイ・ミンソンだということ。

アンダー世代が勝てないのも、正直、監督の問題だと思う。
メンバー自体は良い。

そのメンバーで年代別ワールドカップ4強まで行ってるから。

でも監督はクリンスマン以上にヤバいレベル。

いや、シュティーリケやクリンスマンのような酷い監督でもアジアカップ4強には行ったのに?

中国に完敗しておいて監督のせいにするのか?

少子化の影響もあるから、ソン・フンミンとイ・ガンインの世代が最後の黄金世代になると思う。

その後は長い暗黒期が来そうだ。

欧州組を揃えて東南アジア相手に負けるファン・ソンホンやイ・ミンソンも酷い。

本当に恐ろしいのは、その二人がKリーグで結果を出せなければ叩かれるとはいえ、結局はKリーグ1上位クラスの監督だということだww

いや、これはおかしいだろ。

Kリーグ関係者は有望株が多いと言ってたはずだけど。

一度や二度の失敗ならともかく、ほぼ全試合で崩れてる。

昨年10月のサウジアラビア遠征では2連敗で6失点だったけど、この年代の韓国がサウジアラビアに負けたことはそれまで一度もなかった。

谷間世代だと言う人もいるけど、この世代の主力は3年前のアルゼンチンU-20ワールドカップで4強入りしたメンバーだ。

世界大会でも競争力があった選手たちなのに、アジアですら苦戦している。

欧州でプレーする選手も何人もいるのに、どこが谷間世代なんだ。

韓国の監督はなぜ代表を率いるたびに中盤を消すようなサッカーばかりするのか…(ブルブル
>>韓国の監督はなぜ代表を率いるたびに中盤を消すようなサッカーばかりするのか…(ブルブル

勉強しないからその戦い方しか知らないんだろ。

サッカーなんてどうでもいい。

弱くても構わない。

サッカーで負けたからといってサムスン電子やSKハイニックスが潰れるのか?

国としてサッカーへの投資を減らして、2002年世代の人間が税金で金を稼げないようにした方がいい。

結局は選手の問題だろ。

子どもたちがみんなパソコンの前で『League of Legends』ばかりやっているのに、どうやってスポーツ人材が出てくるんだw

選手の能力が基本なのは当然だとして、サッカーは監督次第という面も大きい。

その典型がトゥヘルだ。

低迷していたチェルシーの途中監督に就任し、そのままチャンピオンズリーグを優勝させた。

ここまでくると完全に監督の問題としか言いようがないw
キルギス相手だったというのが衝撃だ。

しかも相手は一人退場していたのに、逆に失点して負けた。

本当に心配なのは、このまま似た流れになりそうなことだ。

自分は年代別代表もかなり見ているけど、最近が一番内容が悪い。

イ・チョンヨンやキ・ソンヨンの世代はユース代表時代から本当に良かった。

ポテンシャルだけ見れば96年組が抜けた後、イ・ガンイン中心の次かその次の世代がピークになりそうで、その先は本当に不安だ。

他のアジアのサッカー代表が帰化選手などで徐々にレベルを上げているのも認めるべき。

向こうだって永遠に弱い保証はない。

高額で外国人監督も連れてきてる。

野球でキム・ビョンヒョンやユン・ソクミンが指摘しているように、何も考えず受験勉強の延長みたいなプレーをして、基礎練習も不足している選手が多いのも事実。

サッカーだけじゃない。

どのスポーツでも日本相手にやられてる。

前年代を通じて言えることなんだけど、なんか覇気みたいなものを感じなくなった。


,,,