現時点で日本の選手層がとんでもない理由

韓国のコミュニティサイトより「現時点で日本の選手層がとんでもない理由…(ブルブル」というスレの反応を翻訳して紹介します。


現時点で日本の選手層がとんでもない理由…(ブルブル

三笘薫、久保建英、南野拓実、遠藤航 といった主力選手たちが欠場しているのに、先発だけでなく交代選手まで含めて、自国リーグ所属の選手が一人もいなくて全員が欧州組…(ブルブル


コメント管理の都合上、掲示板は別ページに用意しております。
コメント掲示板はコチラ

ttps://x.gd/x90ol

韓国の反応

正直、ソン・フンミン、キム・ミンジェ、イ・ガンイン、ファン・インボム、ファン・ヒチャン、イ・ジェソン、イェンスあたりを除けば、残りは日本の2〜3軍クラスと比べても劣ると思う。

向こうは五大リーグ所属だけで20人前後。

ヨーロッパ全体でプレーしている選手まで含めると100人を超える。

日本の先発11人は全員パスワークが一定水準以上。

韓国はソン・フンミン、イ・ガンイン、キム・ミンジェだけが一定水準以上で、残りは駄目だ。

主将の遠藤も欠場してる。

日本と最後に勝負できる可能性があったのは、ソン・フンミンが健在だった前回アジアカップくらいだと思う。

今は正直厳しい。

>>ソン・フンミンが健在だった前回アジアカップくらいだと思う。

いや、その時だってマレーシア相手に終了間際に3-3へ追いつかれて引き分けになって、日本を避けることになったんだけど?w

昨冬にブンデスリーガへ4人。

今夏にブンデスリーガへ4人、ラ・リーガへ1人。

日本は選手の多機能性が反則級だ。

鎌田はボランチもトップ下もできる。

両サイドバックも菅原や長友以外は元々専門の守備選手ですらない。

日本人ですら森保が誰を先発に使うのか分からないと思う。

日本の五大リーグ所属は24人だよ。
日本の2列目がイ・ガンインより上だとは思えない。

ただ、森保の好みを考えると、イ・ガンインも使われない可能性はある。

>>ただ、森保の好みを考えると、イ・ガンインも使われない可能性はある。

同感。

イ・ガンインも実力以前に戦術面で微妙。

守備にも参加し、全員で前へ出るサッカーだから守備貢献が重要になる。

久保も初期の頃は守備参加が足りなくて森保にあまり使われなかった。

オランダ得点王の上田が本当に絶好調で恐ろしい…(ブルブル
今の韓国代表で日本代表の先発に入れるのは、イ・ガンインとキム・ミンジェの2人だけ。
>>今の韓国代表で日本代表の先発に入れるのは、イ・ガンインとキム・ミンジェの2人だけ。

同意する。

本当に2人だけだと思う。

サッカーを分かっていない人を見分ける方法は簡単。

ファン・インボムの名前を出す人だ。

本当に戦力層の厚さが韓国とは比較にならない…(ブルブル
パス回しを見ているとポルトガル級だ。

スウェーデンに勝てばベスト32。

ブラジル相手でも五分五分にやれそうな気がする。

結局、韓国はメキシコの監督との駆け引きで完敗しただけじゃないか?

イ・ギヒョク側の守備が弱いから相手がそこを突いてくると考えてソル・ヨンウを使ったのだと思う。

ホームチームが引いて守るとは想定していなかったんだろうな。

序盤のチャンスのうち1、2本でもイェンスか最低でもイ・テソクだったらもっと良い展開になっていたはず。

その後はお互い崩せなくなり、引き分け狙いで進めて失点し、慌ててオム・ジソンとヤン・ヒョンジュンを投入したように見えた。

最後に途中出場した選手も今回フライブルクへ移籍するらしい。
正直、代表に選ばれるレベルなら兵役問題も言い訳にならない。

大半はアジア大会で免除を受けてきた。

結局は意識の差が大きいだけだ。

韓国はソン・フンミン、イ・ガンイン、キム・ミンジェ、オ・ヒョンギュ、ファン・インボムが負傷したら、ウズベキスタンやイラクにも勝てない気がする。

正直、総力を結集しても日本の1.5軍にようやく張り合える程度だと思う。

こういうのを見ると、サッカーはやっぱり個人競技じゃなくてチームスポーツだな。


,,,