韓国も日本みたいに長期プロジェクトをやればいいんじゃないか?

韓国のコミュニティサイトより「韓国も日本みたいに長期プロジェクトをやればいいんじゃないか?」というスレの反応を翻訳して紹介します。


韓国も日本みたいに長期プロジェクトをやればいいんじゃないか?

日本みたいに、プロジェクトに合った監督を1人据えてずっと続けるのも悪くない気がするんだけど。


コメント管理の都合上、掲示板は別ページに用意しております。
コメント掲示板はコチラ

ttps://x.gd/DyGEn

韓国の反応

そういうことができる国民性じゃない。
>>そういうことができる国民性じゃない。

(スレ主)書いてて思ったけど、確かにそんな気がしてきた。

まず基礎技術の差が大きすぎる。

>>まず基礎技術の差が大きすぎる。

(スレ主)でも基礎技術も、一人の監督の下で同じ戦術を続ければ合わせられるんじゃないか?

長期プロジェクトをやったところで、日本並みの選手層は作れない。

年俸を下げてでも欧州へ行こうとする選手。

安い移籍金でも欧州へ送り出す国内クラブ。

どちらも韓国サッカーのシステムでは成り立たない。

>>長期プロジェクトをやったところで、日本並みの選手層は作れない。

それに兵役もある。

>>それに兵役もある。

最近は有望な選手ならU22のうちに尚武へ行くことが多いから、兵役自体が欧州進出の大きな障害ではなくなってる。

ただ、Kリーグである程度年俸が上がった選手は欧州へ行きづらくなる。

韓国で代表クラスになれば年俸5億ウォンは当たり前だけど、リーグ・アンへ行っても減俸になる。

オランダの中位クラブだと1億ウォン程度しかもらえない。

しかもKリーグのクラブから見れば、国内なら20億ウォン、中東なら50億ウォンで売れる選手を、欧州へ出すなら10億ウォン程度で売らなければならない。

だから選手は年俸が膨らみ、クラブも移籍金を多く払う中東と取引することになる。

>>クラブも移籍金を多く払う中東と取引することになる。

(スレ主)ああ、支払っている年俸に見合う移籍金が回収できないのか・・・。

こういうのは協会が支援するべきなのか?

>>こういうのは協会が支援するべきなのか?

協会にそんな金はないし、Kリーグは協会ではなくプロサッカー連盟の管轄だから直接関係もない。

そもそもKリーグは親会社や税金の支援があるせいで、リーグ規模に比べて人件費が高すぎる。

欧州のビッグリーグやその2部でもなければ、Kリーグの選手を買う資金がない。

その金を払うくらいなら、自国のもっと安い選手を使う。

かといって親会社の支援や税金がなくなればリーグ規模はさらに小さくなる。

完全に行き詰まっている。

だから年齢を重ねてから欧州へ行く選手は、FAになって減俸を受け入れた上で欧州へ挑戦する。

>>完全に行き詰まっている。

(スレ主)やるならシステムそのものを全面的に作り直さないと無理なんだな。

こういう構造は初めて知った。

>>(スレ主)やるならシステムそのものを全面的に作り直さないと無理なんだな。

それに日本と韓国では文化も違う。

日本は夢とかロマンを重視する傾向がある。

年俸を下げてでも欧州へ行きたいという考え方が今でも残っている。

それに代表側も欧州に協会事務所を置いて、欧州組中心でスカウティングしている。

代表に入りたければ、とにかく欧州へ行かなければならない。

韓国人は長期プロジェクトに耐えられるほど我慢強くないw
日本みたいになりたければ、ユースからシステムを全部作り直さないといけない。
ベントを引き留めるべきだった。
そこまで任せられる国内監督がいない。
そんなやり方ができるなら、とっくにやってる。

1試合負けただけで、それまでの成果を全部忘れて叩き始める国民性なんだからできない。

韓国人の気質を見れば分かるw

不可能。

協会も問題だけど、もっと根本的には小学生の頃から親があれこれ口を出しすぎる。

それで才能のある選手が伸びなくなる。

イ・ガンインを見れば分かるだろう。

周囲の親たちがあれこれ騒いだから、結局スペインへ行ったんだ。

国民性もあるけど、結局は兵役問題が大きい。


,,,