韓国1軍vs日本1軍

韓国のコミュニティサイトより「韓国1軍vs日本1軍」というスレの反応を翻訳して紹介します。


韓国1軍vs日本1軍

韓国代表

スタメン

オ・ヒョンギュ(ベシクタシュ)

ソン・フンミン(主将/LAFC)

イ・ジェソン(マインツ05)

イ・ガンイン(パリ・サンジェルマン)

ファン・インボム(フェイエノールト)

ペク・スンホ(バーミンガム・シティ)

イ・テソク(オーストリア・ウィーン)

キム・ミンジェ(バイエルン・ミュンヘン)

イ・ハンボム(ミッティラン)

ソル・ヨンウ(ツルヴェナ・ズヴェズダ)

キム・スンギュ(FC東京)

三笘薫(ブライトン)

上田綺世(フェイエノールト)

久保建英(レアル・ソシエダ)

遠藤航(リヴァプール)

鎌田大地(クリスタル・パレス)

伊藤洋輝(バイエルン・ミュンヘン)

佐野海舟(マインツ05)

菅原由勢(ヴェルダー・ブレーメン)

板倉滉(アヤックス)

冨安健洋(アヤックス)

鈴木彩艶(パルマ)


コメント管理の都合上、掲示板は別ページに用意しております。
コメント掲示板はコチラ

ttps://x.gd/9GHPo

韓国の反応

4-1で日本の勝ちと見た。
アジア離れした日本。

能力主義から離れた韓国。

昨日見た資料では、イ・ジェソンと佐野海舟の年俸差が20倍だった…(ブルブル

>>昨日見た資料では、イ・ジェソンと佐野海舟の年俸差が20倍だった…(ブルブル

今の市場価値だとイ・ジェソンが189万ユーロ、佐野海舟4000万ユーロって出てきた。

サッカーファンはどちらかを認めないといけない。

1.ホン・ミョンボだろうと別の監督だろうと大差ない。
2.韓国の選手の方が名前の価値が上だというなら、ホン・ミョンボが監督でも勝てるくらいでなければおかしい。そうでないなら、その名前ほどの実力はないということ。

これを認めないから、日本に負けるのを単純に協会のせいだけにしているだけ。

>>1.ホン・ミョンボだろうと別の監督だろうと大差ない。

少なくとも1を認めるサッカーファンはいないだろw

監督の差はめちゃくちゃ大きい。

>>1.ホン・ミョンボだろうと別の監督だろうと大差ない。

いつもホン・ミョンボの「選手任せのサッカー」を批判しているけど、選手が期待に応えられなかったら、それはホン・ミョンボの責任なのか、それとも選手の責任なのか・・・。

韓国のスカッドが強いと勘違いしている人が多過ぎる

「イ・ガンイン! ソン・フンミン! キム・ミンジェ!」

でもサッカーは3人でやる競技じゃない。

11人全体の平均で見れば、決して強豪じゃない。

まずそこを直視すべきだろう。

ベント時代からすでに日本やイランに後れを取っていて、アジア3番手だった。

さらにアジアカップでは中東勢にも敗れ、4強入りすら難しくなったのが今の韓国だ。

監督が酷いのはその通り。

でも、戦力自体が下降線をたどっているチームで、いつまでもチョン・モンギュやホン・ミョンボばかり叩いていても、選手層の弱体化は隠せない。

そこからすでに戦力差が生まれているのに、なぜ監督や協会だけを責めるんだ?

ソン・フンミンとイ・ガンインの位置がおかしい。

そもそも韓国代表のフォーメーションとは違う。

アヤックスが日本人、それもDFを獲得したということは、それだけ将来性を評価しているということだろうな。
これだけ優秀な選手を揃えて結果を出せないのだから、ホン・ミョンボは本当にすごいww
韓国対日本、日韓戦で重要なのは戦力じゃない。

昔から続く「日本にはジャンケンですら負けてはいけない」という韓民族の闘志があるかどうで決まる。

>>韓民族の闘志があるかどうで決まる。

そんなものはないw

>>韓民族の闘志があるかどうで決まる。

闘志だけでは勝てない。

すでにインフラの段階で負けてる。

欧州の強豪国みたいに手強い相手になってしまった。

サッカーも野球と同じように差が広がっている気がして複雑だ。

昔は気合いで何とか互角に戦える雰囲気があった。

でも今は、その気合いで押し切ることすら難しいほど差が開いているように感じる。

韓国も将来を見据えて、協会が長期計画を立てて投資すべきだと思う。

いつまで天から降ってくるような天才選手数人に頼るつもりなんだ?

協会も一度刷新するべき。

日本が何十年も前に

「ワールドカップ優勝が目標です!」

と言って、育成年代から長期プロジェクトを立ち上げて着実に準備していた頃は笑われていた。

でも今、日本を笑う人がいるだろうか?

メンバーだけ見れば韓国の方が上だと思う。

ただ、組織力や戦術面では圧倒されそうだ。

その日本は1軍じゃなくて1.5軍じゃないのか?

伝説の1軍は、まだどこかに存在していることになってるんだからw


,,,