韓国のコミュニティサイトより「1勝2敗でベスト32進出を狙う姿が見苦しいと言われる理由」というスレの反応を翻訳して紹介します。
1勝2敗でベスト32進出を狙う姿が見苦しいと言われる理由
全力を尽くして1勝2敗ならまだしも、試合中に棒立ちになる選手まで現れる始末だ。
コメント掲示板はコチラ
ttps://x.gd/v9URS
韓国の反応
ただ選手が気の毒なだけ。
サッカーを知らない人たちがあれこれ言ってるようだけど。
その通り。
スペースができた時にどう動くかは本来全部監督が指示するもの。
指示がないから決まり事の動きもできない。
だからこうなった。
ソン・フンミンがいたら無理やりでも打開してくれただろうけど、そのソン・フンミンまでいないから、立っていることしかできなかった。
試合を見てないから全然分からない。
監督の責任だとしても、ボールが来たら固まっていろと指示されたわけじゃないのに。
本来サッカーってこういうものだったか?ww
そんな選手を選んだ監督は?
本当に立っていろと指示されたのかと思うくらい動かないw
正直、ホン・ミョンボが良い監督だとは思わなけど、サッカー選手なのに指示が無ければ何もせず走らずに立っているだけなら、何のために試合に出てるんだ。
戦術を持たない監督の下ではよく見られる典型的な光景。
しかもピッチにはキャプテンもいなくて、まとめる人もいなかったから、みんな戸惑っていた。
自分のポジションを守れと言われたからといって、近くにボールが来ても助けに行く動きまでしてはいけないって解釈になるのか?
選手たちのプレーもかなり消極的だったのは事実なのに、擁護も大概だ。
負けても試合内容が良かったり、選手たちに闘志が見えたりしたなら、まだ仕方ないと思えるのに・・・。
最初からボールキープを全て捨ててるレベル。
,,,