韓国人「韓国代表が試合後に、ベスト32進出に湧く南ア代表選手たちと揉め事を起こしたことが発覚…(ブルブル」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトより「「礼儀を守れ」ファン・インボムが抗議→インタビュー一時中断…南アフリカ、配慮欠くセレブレーション」というスレの反応を翻訳して紹介します。


「礼儀を守れ」ファン・インボムが抗議→インタビュー一時中断…南アフリカ、配慮欠くセレブレーション

歴史的な低調な試合内容でグループ3位に転落し、決勝トーナメント進出が不透明となった洪明甫監督率いる韓国代表が、試合後にはピッチ外でも南アフリカ代表と衝突した。

洪明甫監督率いる韓国代表は25日(日本時間)、メキシコ・モンテレイのモンテレイ・スタジアムで行われた2026 FIFAワールドカップ北中米大会グループA第3戦で南アフリカに0-1で敗れた。

ニューシスやニュース1によると、自力での決勝トーナメント進出が消滅した韓国代表は、沈んだ雰囲気の中で試合後にミックスゾーンでの取材に応じた。

イ・ガンインは繰り返し「申し訳ない。反省している」と語り、一部の選手はインタビューを断って競技場を後にした。

一方、勝利で高揚した南アフリカ代表は、一列に並んでミックスゾーンに入り、大声で歌を歌いながらセレブレーションを行った。

問題となったのは、韓国代表のインタビューが続いている最中も、南アフリカ代表の歌声が止まらなかったことだ。

当時、イ・ガンインとファン・インボムが報道陣の質問に答えていたが、インタビューの声が聞き取りにくいほど現場は騒然としていた。

韓国メディアと代表スタッフは南アフリカ代表に静かに通るよう求めたが、状況は容易に収まらなかった。

この過程で一部の南アフリカ選手が韓国選手と接触しながら通り過ぎ、南アフリカ側のスタッフの1人は、自分たちのセレブレーションを妨げるなと不満を示したと伝えられている。

これに対し、ファン・インボムが自ら「礼儀を守れ」と抗議し、双方の感情が高ぶったことでインタビューは一時中断となった。

その後、FIFAのメディア担当者と両チーム関係者が現場に入り、事態を収拾。韓国代表のインタビューは再開された。

ただし、FIFA関係者によると、南アフリカ代表がミックスゾーンで歌を歌いながら勝利を祝った行為自体は、規定違反には当たらないという。

韓国代表はその後、大きな衝突なくインタビューを終え、落ち着かない雰囲気の中で報道陣の質問に答えた後、会場を後にした。


コメント管理の都合上、掲示板は別ページに用意しております。
コメント掲示板はコチラ

ttps://x.gd/hxs3O,ttps://x.gd/dySNh,ttps://x.gd/64W2o

韓国の反応

敗者は黙るもの。

そういうことが許されるのは勝者だけ。

試合が面白くない、実力もない、戦術もない。

正直、ベスト32には進まないでほしい。

勝負はピッチの中でするものだろう。

そんなところで揉める元気があるなら、試合中にもっと走ってくれ。

スポーツで負けた側が礼儀を語るのか?

しかも、規定上は問題がないというのに、勝利で湧いている側に配慮しろだって?

これだとまるで試合に負けた腹いせをしているように見えてしまう。

韓国が勝っていたら、韓国の選手だって歓声を上げていただろうに。

その気迫を試合で見せてほしい。

試合は覇気がないのに、なぜ揉め事だけは起こすんだ。

正直、韓国だって以前に同じようなことはしていた。

程度の差があるだけ。

負けたなら黙っているのが常識だろう。

悔しいなら勝てばよかった。

この状況なら攻撃的な戦術で行っても足りないくらいなのに、守備に重点を置いていた。

しかも、その守備すらまともにできていない・・・。

敗者は黙り、勝者は勝利を楽しめばいい。

どうせ自分達が勝ち上がったら、歌って踊るほどじゃなくても、同じくらい喜びを爆発させてたことは間違いない。

あの試合内容で礼儀を求める資格があったのか?

自分が見ても、下に見られても仕方ないレベルのサッカーだった。

今の代表はメッシを連れてきたとしても勝てるかどうか怪しい。
実力で見返せばいい。

言葉ではなく、プレーと実力で示してくれ。

全力で戦って勝って祝っているだけなのに、何がそんなに不満なんだ?

そうやって喜ばれるのが嫌なら、自分達が全力を出して勝てば良かっただけだ。

勝者の権利を邪魔する権利はない。
逆に日本のオランダ戦なんか最高だった。

早起きして観た甲斐があった。

日本は海外でも国の名に恥じない戦いをしているというのに・・・。

勝って嬉しくて歌っているだけなのに、何が問題なんだ?

問題があるとするなら、無気力な代表戦を見せた側にあるのでは?

何を言ってるんだ?

南アにとっては本当にお祭りだし、試合内容でも完敗だったのに、なぜ相手の祝賀ムードに水を差すようなことをするんだ?

試合で負けた側が勝った側に配慮を求めるなんて初めて聞いたw

それじゃあ、優勝しても準優勝チームに配慮して喜ぶべきじゃないということになるw

実力を身につけてから言わないと説得力がない。


,,,