韓国のコミュニティサイトより「日本が韓国サッカーを過大評価するのには、ちゃんと理由がある」というスレの反応を翻訳して紹介します。
日本が韓国サッカーを過大評価するのには、ちゃんと理由がある
ライバル意識を持って、あれほどしのぎを削ってきた相手が、ここまで弱くなったことを、常識的に考えてすぐ受け入れられるはずがない。
ベジータが孫悟空に追いつこうと必死に修業して大会へ行ったら、肝心の孫悟空がヤムチャ相手に一方的にやられているのを目の当たりにするようなものだ。
コメント掲示板はコチラ
ttps://x.gd/O2nMd
韓国の反応
逆に中国との差は縮まってるw
そもそも韓国代表なんて天津飯くらいじゃないのか?
天津飯だって孫悟空と互角だった時代はあった。
今の日本は一人でナメック星まで行ってしまった。
国全体が停滞しすぎてる。
通算で42勝23分17敗。
最近は負け続けてるけど・・・。
ベジータってこんなに弱かったのか・・・。
相手が自分より上でも下でも、ある程度近い位置にいるから互いに成長できる。
でも完全に離されると張り合いもなくなる。
日本は我が国のストライカーを見てすごく羨ましがっていたというのに・・・。
代表チーム自体は、もう日本の方が何段階も上だということを認めないのが理解できない。
もう十分すぎるほど証明されてるのに。
こっちが怖くて避けてるんじゃなかった?
実際に最近はまったくやらなくなった。
ずっと接戦だったのに、ある時から一気に崩れた。
普通にウーロン相手に負けるレベルだというのに。
グループリーグまではコロンビア戦のまぐれ勝ちと、ポーランド戦で20分間ボール回しをしたことで散々叩かれていたのに、決勝トーナメントでは黄金世代のベルギー相手に2点取って、本当に衝撃だった。
,,,