韓国のコミュニティサイトより「【エジプト vs イラン】試合終了! 1-1の引き分けに終わり、イランが3位争いに加わる!!!!」というスレの反応を翻訳して紹介します。
【エジプト vs イラン】試合終了! 1-1の引き分けに終わり、イランが3位争いに加わる!!!!

またも「奇跡の条件」が崩れ、韓国は条件達成に失敗。
コメント掲示板はコチラ
ttps://x.gd/bu56S
韓国の反応
グループ3位狙いで他力本願になっているどこかのチームとは大違いだ。
本当に怖かった。
韓国と比べること自体失礼だ。
それでも必死に走り、最後までゴールを狙っていた。
1-1でも突破できる可能性があったのに、その可能性に頼って適当に戦うことはせず、最後まで全力だった。
監督も必死に鼓舞していた。
これが国を代表する選手と監督の姿であり、サッカーを見る理由なんだよ。
つまり、韓国代表には勝ち上がる資格がない。
あまりにも不憫だ。
だから、イランが先に行ってくれ。
情報2)しかも2014年ワールドカップで、ホン・ミョンボのグループリーグ最終戦の相手もベルギーだった。
そして、ビンゴはイランが持っていったw
イランは引き分けでも突破の可能性があって、「十分やった」と言ってもおかしくない状況だった。それでも命懸けで走り続け、試合も本当に面白かった。
そんなチームを押しのけて韓国が突破しようとするのは、さすがに図々しかったと思う。
イランこそ勝ち上がる資格のあるチームだ。
その通り。
これこそ選手たちにとって夢の舞台であるワールドカップだ。
実力もそうだけど、何より必死さが違った。
あのダラダラ走っていた試合を思い出すと、今でも腹が立つ。
しかも、実際にめちゃくちゃいい試合だったし、これこそワールドカップって感じだった。
正直、どの試合を見ても韓国代表の試合より面白いというのが笑えるw
こっちは南ア相手にただボールを回していただけだったのに…(ブルブル
相手の攻撃陣がサラーとマルムーシュなら警戒して当然だけど。
,,,