【ガーナ vs クロアチア】試合終了!! クロアチアがガーナに2-1で勝利し、2位でベスト32進出を決めた。

韓国のコミュニティサイトより「【ガーナ vs クロアチア】試合終了!! クロアチアがガーナに2-1で勝利し、2位でベスト32進出を決めた。」というスレの反応を翻訳して紹介します。


【ガーナ vs クロアチア】試合終了!! クロアチアがガーナに2-1で勝利し、2位でベスト32進出を決めた。


これにより、韓国の進出条件がまた1つ消滅した……。

韓国のベスト32進出確率の推移

2026年6月25日:94%
2026年6月26日:53%
2026年6月27日:18%
2026年6月28日(現時点):8%まで低下


コメント管理の都合上、掲示板は別ページに用意しております。
コメント掲示板はコチラ

ttps://x.gd/jdTjr,ttps://x.gd/seoO3,ttps://x.gd/nOAwi

韓国の反応

グループリーグがほぼ終わろうとしているこの時点で感じたのは、ホン・ミョンボみたいに負けているのに引いてU字パス回しをする狂ったチームはどこにもないということ。
はぁ、クロアチアの勝ち点調整のせいで韓国はグループリーグ敗退になりそう…(ブルブル
可能性は低いけど、日本がベスト4以上や決勝、あるいは優勝でもしたら、サッカー協会の解体もあり得るかもしれないww

ホン・ミョンボは今から個人ボディーガードを雇って身辺警護を申請した方がいい。

本当に危なそう。

モドリッチは40歳でこれだけ頑張って走ってたというのに、韓国代表は…(ブルブル
負けた方が都合のいいガーナでさえ、後半はあれだけ必死に走ってたのに、韓国は一体何なんだw

しかもガーナは相手よりFIFAランキングが50位以上も下だった。

ドイツとスペイン以外は、最初からほとんど成立しないビンゴだった。

そのドイツまで外れた時点でほぼ終了してた。

今頃、すぐ使う物だけ残して荷造りしてるかな。
どの組を見ても、組み合わせなんて気にせず全力で戦っていたし、韓国より良い試合をしていた。あのチームたちが突破するのが当然。
1つ当たって1つ外れて、合計2つだけ当たったら、あとになって「他国が勝ってくれていたら突破できたのに」と他国の文句を言う放送をしそうだw
はぁ、次は急いでウズベキスタンユニフォームに着替えないと…(ブルブル
でも本当に、もし最後の2つが当たったら、それはそれでとんでもないコメディになるw

自分のワールドカップ人生で、ベント監督時代のポルトガル戦みたいなドラマは二度とないと思ってたけど、こんな状態から最後に奇跡で突破したら、それこそ本物のドラマだ。

もう突破せずに終わった方がいい。

ただ心配なのは、選手たちが空港で卵を投げられそうなことだ。

ホン・ミョンボはそんなこと全然気にしなさそうだけど。

チョコレートの国は同盟国ではありませんでした。
なんとなくウズベキスタンが引き分けか勝って、結局みんなオーストリア対アルジェリアまで見ることになりそう。
もう終わったみたいだな。

フンミン兄さんはこれが最後のワールドカップになりそうだ。残念だ。

韓国戦は平日で見られなかったけど、昔のワールドカップなら興味もなかった他組の3位争いを、週末に全部見させてもらってるww
結局、真ん中だけ当たって終わりそうだな。

さすがアーチェリー最強の国だけある。

突破条件まで全部外れていく…(ブルブル


,,,