日本メディア『韓国のサッカー指導者は勉強していない』 | 海外トークログ

日本メディア『韓国のサッカー指導者は勉強していない』

韓国のコミュニティサイトより「日本メディア『韓国のサッカー指導者は勉強していない』」というスレの反応を翻訳して紹介します。


日本メディア「韓国のサッカー指導者は勉強していない」

日本メディア「韓国サッカー指導者は勉強していない…2002年世代はYouTubeばかりやっている」

「近年、人気スポーツである野球とサッカーで韓国が日本に完敗を喫したことを受け、日本メディアも韓国スポーツが抱える根本的な問題点を指摘し始めた。」

(スレ主)これが3年前の記事だ。


コメント管理の都合上、掲示板は別ページに用意しております。
コメント掲示板はコチラ

ttps://x.gd/xm3pZ

韓国の反応

妄言でも何でもなく、今思えば名言だったww
>>>>2002年世代のレジェンドたち<<<< 韓国サッカー界を悪い方向へ導いてる人が意外と多い。
なんとなくだけど、100年後でも2002年W杯メンバーの子孫が実績もないままサッカー協会の幹部でふんぞり返ってそう。

もう自分は日本には感謝してる。

嘲笑というより忠告や助言をたくさんしてくれる感じだからな。

日本だけでも頑張ってくれ。

当時は「その韓国サッカーよりも結果を出せてないのに、何を言ってるんだ?」という書き込みも多かった。
こういうことをもっと言ってほしい。

隣国の日本から徹底的に批判されて、その声を聞いてこそどれだけ間違っていたかを認識できる。

でもこれはほぼ韓国スポーツ全体に当てはまる話じゃないか?

文化そのものが、年齢と選手時代の実績さえあれば監督としての実力がなくても優遇される。

若かったり元選手じゃなかったり、選手としての実績が大したことなければ、どれだけ実力があっても異端扱いされて評価されない。

国内リーグの指導者も実力不足な人ばかりで、実力のない監督同士が選手の質だけで競って優勝する。

たまに実力のある外国人監督や非元選手の監督が来て旋風を巻き起こすと、審判や協会まで動いて排除してしまう。

ヨーロッパは名将でも元選手じゃない人が多いのに、韓国は元選手じゃないとサッカー関係者になれない謎の壁があるから・・・。
こういう記事を見るとムキになって腹も立っていたのに、今となっては受け入れようという気持ちにしかなれなくなった。

本当に何を言われても仕方がない状況だ。

少なくとも日本は有言実行して結果を残してる。

実際、昔からいる元選手たちを見てると、あれだけサッカー界に残りたがってるのに、今の海外サッカーがどうなってるのか、勉強してないせいで全然分かってない。

有名な選手も知らない、監督も知らない、戦術も知らない。

その通り。

ただのファクト。

これは忠告だな。

実際、今のサッカー関係者はみんなYouTubeで口ばかり動かして、自分たちで改善しようとはしない。

2002年世代は英雄として扱われた思い出だけ大事にして静かに暮らしてほしい。

自分たちで自分たちの評価を下げてる。

日本は韓国サッカーの未来を3年前から分かってたんだな…(ブルブル
ただの事実でしかない。

賢者からもたらされた耳を傾けるべき適切な助言。

自分の考えでは、既に上層部が既得権を握っているサッカー協会に一人で入ったところで何をどれだけ変えられるんだって思ってしまう。

結局は諦めるしかない。

この指摘に対しても「でもそっちの方がサッカー弱いよね?w」とも返せなくなったのが現実ww
はぁ、これから日本にどれだけ笑われるのか想像もつかない。

日本の反応関連のスレは見ないようにするのが精神衛生上いいのかもしれない。

ただの的確な指摘だった…(ブルブル


,,,