日本でも拡散される『これが、本当にチームなのか?』

韓国のコミュニティサイトより「日本でも拡散される『これが、本当にチームなのか?』」というスレの反応を翻訳して紹介します。


日本でも拡散される「これが、本当にチームなのか?」




コメント管理の都合上、掲示板は別ページに用意しております。
コメント掲示板はコチラ

ttps://x.gd/zgyjv

韓国の反応

Jリーグではレジェンド級の選手だったのに、監督になってあそこまで転落した姿を見て何を思うんだろう。

ホン・ミョンボもヨーロッパへ行くチャンスがあったのに、「海外への適応がどうこう」と言って日本へ行き、そのまま居着いた。

後になってようやく行ったのはアメリカだった。

考えてみると、結局ヨーロッパは自分の評価が崩れるのが怖くて行けなかったのだろうか・・・。

>>Jリーグではレジェンド級の選手だった

それならクリンスマンも現役時代はレジェンドだった。

バロンドール2位にもなった。

こういう場面は世界的な名将でもそうなる。

でも、結果を出してる監督がやれば「さすが名将、カリスマがすごい!」と言われるし、結果が出ない監督がやれば「だから負けるんだよw」って反応になる。

現役時代に戦術理解が高かった選手ほど監督として成功しない例を見ると、監督の能力はやっぱり別物なんだな。

例えばピルロとか。

他の監督がやってるのを見て格好いいと思って真似してるだけに見えるw
そもそも戦術を設計できないし、自分が何を作りたいのかすら本人が分かってない気がする。
このコミュの人間だって、森保が負けてる時に戦術ボードをいじってるのを見て「人生ゲームでもやってるのか」って笑ってた。

結局は勝ってるか負けてるかで印象が変わるだけ。

何を言ってるのか滑舌が悪くて全然聞き取れない。
当時はこれを見て「やっぱり統率力が凄い!」なんて擁護をしている人もいた。

今になっては一人も擁護する人がいなくなってしまったなw

規律を引き締めるくらいなら監督としてやることではあるけど、ホン・ミョンボがやると妙に説得力がないのはなぜなんだろう…(ブルブル
えっ?

選手たちは何をしたからあんなことを言われたんだ?

>>選手たちは何をしたからあんなことを言われたんだ?

文字通りだ。

倒れたらプレーを続けず審判を見る。

抜かれたらオフサイドだと手を挙げて審判を見る。

>>選手たちは何をしたからあんなことを言われたんだ?

プレスを受けてボールを失ったら全力で追いかけて奪い返さないといけないのに、ボールを失うと「あー!」と倒れて審判をぼーっと見てるだけだった。

でもこれは本当にいいロッカールームでのスピーチだったと思う。

このメッセージ自体は何一つ間違ってなかった。

これを言ってる本人に問題があるだけでw

逆に言いたい。

これが監督なのか!?

日本語のコメントを見ると、

1.ホン・ミョンボはうちのチームのレジェンドだったのに、こんなことになるなんて。
2.感情的に暴れるのはよくない
3.こういうのは正しくない。だから自分はこの頃から韓国サッカーを見なくなった。日本頑張れ。

こんなコメントばかりだった。

チェコ戦の時は「統率力が一流」とか言って持ち上げてる人が多かったのにww
はぁ、日本のサッカーファンが本当にうらやましい。

もう、ただうらやましいだけだ。

成績が良ければカリスマ、今はただの子猫パンチだ。


,,,