13年前のイ・ヨンピョ『日本より強いという錯覚から抜け出さなければならない』

韓国のコミュニティサイトより「13年前のイ・ヨンピョ『日本より強いという錯覚から抜け出さなければならない』」というスレの反応を翻訳して紹介します。


13年前のイ・ヨンピョ「日本より強いという錯覚から抜け出さなければならない」

Q. 韓国サッカーは日本サッカーより強い?

日本より強いという思い込みから抜け出さなければならない。

「他国は日本の方が韓国より強いことを分かっている」

強い日本を認めて、韓国サッカーを見つめ直すべきだ。

韓国サッカーの問題は決定力不足なのか?

NO〜

韓国サッカーのレベルが低いからゴールを決められないだけだ。


コメント管理の都合上、掲示板は別ページに用意しております。
コメント掲示板はコチラ

ttps://x.gd/7q2k3

韓国の反応

「決定力の問題なのか?」

「いや、レベルが低いんだよ。」

容赦なく事実を突きつけてるwww

これももう13年前かww

あの頃から本当に何も変わってないww

>>あの頃から本当に何も変わってないww

確かに監督が当時もホン・ミョンボで、今もホン・ミョンボだなw

俺ですらホン・ミョンボの戦術は目を閉じても想像できるくらいワンパターンなのに、相手監督が分からないわけない。

弱点は攻撃力を自ら抑える戦術だから、引いてゴール前のスペースを塞げば終わり。

中央で勝負もしてこないし楽勝。

日本と継続的に親善試合をやって現実を見た方がいい。

協会も日本に圧倒されると世論が荒れるから、わざと避けてるんじゃないかw

一般人が1試合見ただけでも、日本が韓国よりずっと強いのは分かる。
韓国はKリーグ自体が莫大な税金で運営されているのが問題。

企業クラブ以外はほとんど自治体の税金で運営されていて、毎年どうお金を使ってるのかも分からない。

最初の予算を全部使い切ったら金がないと言って自治体に追加予算を要求する。

だから毎年補正予算。

それでいて金を稼げるわけでもない。

金は使うのにサッカー発展への努力はほとんどしない。

それなのに税金だけは大量に食う。

そして韓国サッカー最大の問題は指導者育成を全然やっていないこと。

これが一番絶望的。

選手のレベルは多少上がったのに、指導者は本当にどうしようもない。

直接対決も国際大会の成績も最近は日本の圧勝なのに、日本画少しでも失敗するとなんであんなに笑うのか分からない。

しかもW杯ではドイツとスペインを倒して、クロアチアにPK戦で負けただけなのに。

そもそも今までが異常に運良くロトが当たったようなものだった。

システムもインフラも最初から比較にならない。

韓国はずっと楽なサッカーをやってきた。

フィジカルで押し切ればどうにかなるという考えでやってきた。

日本は最後まで基礎技術、パス、トラップを最優先にして何十年も育成してきた。

結局フィジカルまで向上したから、今では勝負にならない。

ストライカーを育てるために『ブルーロック』まで作る連中にどう勝てっていうんだよw
日本は本当にすごいと思う。

W杯優勝を目標にすると言った時、韓国では散々笑われた。

でも本当に50年計画を立てて実行した。

実際に優勝するかどうかは別として、超長期プロジェクトをやり遂げていること自体が驚きだよ。

2011年アジアカップ以降はずっと日本が上だと思う。
今はサッカー関係者の多くが認める雰囲気だけど、当時こうやって公の場で発言したのはすごいことだった。
>>当時こうやって公の場で発言したのはすごいことだった。

当時もみんな分かってはいた。

認めたくなかっただけ。

長い間、韓国ではフィジカルの強い選手が1人か2人出てきて、その存在で問題が隠されていた部分が大きいと思う。

直接対決もそうだけど、結局は平均戦力を見るべき。

そして差が広がるのは当然で、何よりJリーグとKリーグでは市場規模が違いすぎる。

KBOとNPBに差があるように、サッカーにも差が出るんじゃないか?

韓国はスター選手が継続的に1人か2人出てきて、その選手たちが引っ張って時々好成績を残す。

だから表面的な記録や成績は日本と互角に見える。

でも中身は日本より遥かに負けてる。

スター選手数人で食らいついていただけで、平均レベルの差は昔から少しずつ広がっていた。

ユース育成が崩壊している国から、ソン・フンミンやパク・チソンみたいな選手が出てきたのは奇跡だったw

パク・チソンの時代以降は、日本より強いと言えなくなってしまった。


,,,