外国人たちが韓国対メキシコ戦を笑ってる模様

韓国のコミュニティサイトより「外国人たちが韓国対メキシコ戦を笑ってる模様」というスレの反応を翻訳して紹介します。


外国人たちが韓国対メキシコ戦を笑ってる模様

※音量注意




コメント管理の都合上、掲示板は別ページに用意しております。
コメント掲示板はコチラ

ttps://x.gd/i0r0n

韓国の反応

メキシコはプレスそのものを放棄した+韓国は崩せる角度だけ延々と探して後ろでボール回し。

最悪のコラボだった。

前線からのプレス戦術はよく準備していて良かった。

でも攻撃は情けなかった。

メキシコが引いているのに、こちらも積極的な攻撃の動きがない。

プレス回避もできないからまたバックパス。

無理やり一発で通そうとしてボールを失う。

そこからまたプレスして相手のミスを誘う。

これの繰り返しだった。

本当に退屈な試合で、前半だけ見て寝たw

一番意味不明だったのは、負けているのにセンターバック3人を維持したまま後ろでボール回ししていたこと。

しかも前半と同じようにロングボールを放り込んでいた。

正直、他国の立場から見れば本当につまらない試合だったのは事実。
お互い無理をせず引き分けでもいいという感じで出てきたんだから、試合が面白くなるわけがないw
だからチェコ戦の分析は意味がないと言ってたんだよ。

チェコは高地順応ができていなくて、体力面に大きな問題を抱えていたチームだった。

まともなプレスができなかった。

基本的なプレスすらできないほど体力に問題があったチームだから、パス回しがあまりにも楽だった。

負けはしたけど、引き分けてさえいれば、あのボール回しはティキタカだと持ち上げられていた展開だった。
だってまさかメキシコがホームで韓国相手に二列守備を敷いてくるとは誰も思わないだろ…(ブルbルウ
正直、メキシコがホームでこういう戦い方をしてきた場合、他のチームには何か対策があるのか?
ホームのメキシコが守備的に出てきたのに、この韓国の戦力でどうしろっていうんだよ。
たった2か月前、ベルギーやポルトガルのような控えまで欧州5大リーグ所属で埋まったチームですら勝てなかったホームのメキシコを、まるで確実に勝てる相手を逃したかのように叩くのはさすがに厳しすぎ。
メキシコが引いていたんだから、ファン・ヒチャンじゃなくてソン・フンミンをサイドに回して、チョ・ギュソンをもっと早く入れて高さ勝負をしてみてほしかった。

メキシコの守備は良かったけど。

日本の試合はめちゃくちゃ面白いのにこの差は何なんだよ…(ブルブル
こういう時に日本の得点パターンが多彩なのが羨ましくなる。

こっちはイ・ガンインに何とかしてくれ!ってボールを回すだけだから、本当にゴールが期待できない。

試合の主導権を握ってたんじゃなくて、ボールを持たれても怖くないから持たされてただけ。

本当に下手くそな試合だった。

しかもくだらないミスで失点するおまけつきだったw

前半しか見てないけど、ボール回ししながらたまに縦パスを刺してなかったか?
日本だったらうまいこと揺さぶって普通に崩して何点か取ってたと思う。
反論できない、この動画の通りの試合だった。


,,,