韓国のコミュニティサイトより「リアルタイム)日本、FIFAランキング16位に上昇。」というスレの反応を翻訳して紹介します。
リアルタイム)日本、FIFAランキング16位に上昇。


ワールドカップ前は18位だった日本が、オランダと引き分けて17位に上昇し、チュニジアに勝利して16位に上昇。
コメント管理の都合上、掲示板は別ページに用意しております。
コメント掲示板はコチラ
コメント掲示板はコチラ
ttps://x.gd/YaYhH
韓国の反応
今大会の内容だけ見れば妥当だよ。
今のところイングランド、アルゼンチン、フランスと並んで最も印象的な試合を見せたチームだから。
でもここ12年のアジアカップとワールドカップを3回分見たら、韓国と日本の成績は似たようなものじゃないか?
結局、結果を出せていないのが事実。
>>結局、結果を出せていないのが事実。
ワールドカップでドイツやスペインに勝ち、欧州遠征でドイツやイングランドに勝ち、ホームでブラジルにも勝ったなら、それも立派な成果だろうw
優勝しなきゃ結果じゃないわけじゃない。
そこにあるITAって何だ?
ITAという国は今回のワールドカップに出ているのか?w
日本は純粋な実力なら12位前後だと思う。
フランス、イングランド、スペイン、ドイツ、ブラジル、アルゼンチン、ポルトガル、オランダ、モロッコ。
その次のグループが日本、コートジボワール、ノルウェー、ガーナ、アメリカあたり。
野球もそうだし、サッカーも日本には絶対追いつけない。
ワールドカップの成績はともかく、日本がアジア最強だということを知らない人なんているのか?
日本は組み合わせが悪いからベスト32敗退だと自分を慰めている人がまだ多いんだよな。
でも仮に韓国がベスト16に行って、日本がベスト32敗退だったとして、それで何が変わるんだ?
差はこれからますます広がるだけだと思うけど。
羨ましい。
本当に羨ましい。
日本は真面目にトップ10級の実力だと思う。
全盛期のメキシコよりも明らかに一段上だから。
イタリアは真面目に50位台でいい。
日本は組織力だけ見たら、今回のワールドカップ参加国の中でもトップ3に入ってると思う。
>>日本は組織力だけ見たら、今回のワールドカップ参加国の中でもトップ3に入ってると思う。
個々の知名度だけ見たら決勝トーナメント進出もギリギリなレベルだけど、組織力はアルゼンチンの次くらいだと思う。
つまり、現代サッカーでは組織力が重要ということ。
このままだと本当に手の届かない場所へ行ってしまいそうだ。
野球は20年前から圧倒的に差をつけられていたけど、サッカーまでレベルが違ってきたな。
事実として、これからはソン・フンミンもいなくなる。
これから韓国は下がるだけだ。
それよりイタリアがまだこんなに上位にいる方が不思議だ。
日本にもソン・フンミン級のスーパースターが出てきたら本当にとんでもないことになりそうだ。
本当に羨ましい…(ブルブル
,,,