韓国のコミュニティサイトより「本当に深刻な韓国代表の次世代の最近の成績.jpg」というスレの反応を翻訳して紹介します。
本当に深刻な韓国代表の次世代の最近の成績.jpg
2025年 韓国U-22代表
中国戦 2連敗


2026年 韓国U-23代表の成績

ホン・ミョンボのA代表も問題だけど、次世代が本当に深刻だ…(ブルブル
コメント掲示板はコチラ
ttps://x.gd/RmQuo
韓国の反応
問題は監督がイ・ミンソンだということ。
そのメンバーで年代別ワールドカップ4強まで行ってるから。
でも監督はクリンスマン以上にヤバいレベル。
中国に完敗しておいて監督のせいにするのか?
その後は長い暗黒期が来そうだ。
本当に恐ろしいのは、その二人がKリーグで結果を出せなければ叩かれるとはいえ、結局はKリーグ1上位クラスの監督だということだww
Kリーグ関係者は有望株が多いと言ってたはずだけど。
昨年10月のサウジアラビア遠征では2連敗で6失点だったけど、この年代の韓国がサウジアラビアに負けたことはそれまで一度もなかった。
谷間世代だと言う人もいるけど、この世代の主力は3年前のアルゼンチンU-20ワールドカップで4強入りしたメンバーだ。
世界大会でも競争力があった選手たちなのに、アジアですら苦戦している。
欧州でプレーする選手も何人もいるのに、どこが谷間世代なんだ。
勉強しないからその戦い方しか知らないんだろ。
弱くても構わない。
サッカーで負けたからといってサムスン電子やSKハイニックスが潰れるのか?
国としてサッカーへの投資を減らして、2002年世代の人間が税金で金を稼げないようにした方がいい。
子どもたちがみんなパソコンの前で『League of Legends』ばかりやっているのに、どうやってスポーツ人材が出てくるんだw
その典型がトゥヘルだ。
低迷していたチェルシーの途中監督に就任し、そのままチャンピオンズリーグを優勝させた。
しかも相手は一人退場していたのに、逆に失点して負けた。
自分は年代別代表もかなり見ているけど、最近が一番内容が悪い。
イ・チョンヨンやキ・ソンヨンの世代はユース代表時代から本当に良かった。
ポテンシャルだけ見れば96年組が抜けた後、イ・ガンイン中心の次かその次の世代がピークになりそうで、その先は本当に不安だ。
向こうだって永遠に弱い保証はない。
高額で外国人監督も連れてきてる。
サッカーだけじゃない。
どのスポーツでも日本相手にやられてる。
,,,