韓国のコミュニティサイトより「現時点で日本の選手層がとんでもない理由…(ブルブル」というスレの反応を翻訳して紹介します。
現時点で日本の選手層がとんでもない理由…(ブルブル

三笘薫、久保建英、南野拓実、遠藤航 といった主力選手たちが欠場しているのに、先発だけでなく交代選手まで含めて、自国リーグ所属の選手が一人もいなくて全員が欧州組…(ブルブル
コメント掲示板はコチラ
ttps://x.gd/x90ol
韓国の反応
向こうは五大リーグ所属だけで20人前後。
ヨーロッパ全体でプレーしている選手まで含めると100人を超える。
韓国はソン・フンミン、イ・ガンイン、キム・ミンジェだけが一定水準以上で、残りは駄目だ。
今は正直厳しい。
いや、その時だってマレーシア相手に終了間際に3-3へ追いつかれて引き分けになって、日本を避けることになったんだけど?w
今夏にブンデスリーガへ4人、ラ・リーガへ1人。
鎌田はボランチもトップ下もできる。
両サイドバックも菅原や長友以外は元々専門の守備選手ですらない。
日本人ですら森保が誰を先発に使うのか分からないと思う。
ただ、森保の好みを考えると、イ・ガンインも使われない可能性はある。
同感。
イ・ガンインも実力以前に戦術面で微妙。
守備にも参加し、全員で前へ出るサッカーだから守備貢献が重要になる。
久保も初期の頃は守備参加が足りなくて森保にあまり使われなかった。
同意する。
本当に2人だけだと思う。
サッカーを分かっていない人を見分ける方法は簡単。
ファン・インボムの名前を出す人だ。
スウェーデンに勝てばベスト32。
ブラジル相手でも五分五分にやれそうな気がする。
イ・ギヒョク側の守備が弱いから相手がそこを突いてくると考えてソル・ヨンウを使ったのだと思う。
ホームチームが引いて守るとは想定していなかったんだろうな。
序盤のチャンスのうち1、2本でもイェンスか最低でもイ・テソクだったらもっと良い展開になっていたはず。
その後はお互い崩せなくなり、引き分け狙いで進めて失点し、慌ててオム・ジソンとヤン・ヒョンジュンを投入したように見えた。
大半はアジア大会で免除を受けてきた。
結局は意識の差が大きいだけだ。
正直、総力を結集しても日本の1.5軍にようやく張り合える程度だと思う。
,,,