32強進出の条件まとめ

韓国のコミュニティサイトより「32強進出の条件まとめ」というスレの反応を翻訳して紹介します。


32強進出の条件まとめ

韓国のベスト32進出条件

現在の状況:A組3位

勝ち点3/得失点差 -1/総得点2

【ポイント】

すでにC組のスコットランドを上回っている。

そのため、以下9組の条件のうち3つ以上を満たせば、ベスト32進出の可能性が非常に高い。

【D組】

・オーストラリアがパラグアイに勝てば有利。
・または、パラグアイが2点差以上で勝っても有利。

【E組】

・エクアドルがドイツに勝てず、キュラソーもコートジボワールに勝てなければ有利。
・ただし、キュラソーが勝っても2点差以内なら有利。

【F組】

・日本がスウェーデンに2点差以上で勝てば有利。

【G組】

・エジプトがイランに勝てば有利。

【H組】

・スペインがウルグアイに勝ち、カーボベルデ対サウジアラビアが引き分けでなければ有利。

【I組】

・セネガル対イラクが引き分けなら有利。
・または、セネガルが1点差で勝っても有利。
・イラクが勝っても1~4点差なら有利。

【J組】

・オーストリアがアルジェリアに勝てば有利。
・または、アルジェリアが2点差以上で勝っても有利。

【K組】

・DRコンゴがウズベキスタンに勝てなければ、概ね有利。
・ウズベキスタンが勝っても5点差以内なら有利。

【L組】

・ガーナがクロアチアに勝てば有利。


コメント管理の都合上、掲示板は別ページに用意しております。
コメント掲示板はコチラ

ttps://x.gd/fzz9D,ttps://x.gd/qx7yp

韓国の反応

まさか日本を全力で応援しなきゃいけない日が来るなんて、本当に夢にも思ってなかった…(ブルブル
組み合わせ決定直後
「日本終わったな。史上最悪レベルの死の組!w 韓国は最高に楽な組!w」

試合終了後
「日本は余裕で突破、韓国は『勝ち上がり条件』の計算開始。」

まるで数学の問題でも解いてるみたいな難易度ww

めちゃくちゃ笑えるw

昔だったら敗退決定で、明日か明後日には帰国して大騒ぎになってたのに、今回は日曜日まで現地で待機しないといけないのかw

毎回「勝ち上がり条件」で延命してるw
日本、スウェーデンに2点差以上で勝ってくれ……。

頼む……。

敗退してほしい。

胃が痛くなりそうだ。

つまりビンゴを1列作ればいいってことだな?
48チーム制は見直した方がいいな。

南アフリカに負けた3位チームにもベスト32進出の可能性があるなんてw

毎回毎回本当にいつもいつも最終的に場合分けww

本当に笑えるww

この組で自力突破できないならどうやったら自力突破できるんだよww

現代文の試験にこんなのが出たら間違える自信がある。
本当にうんざりだ……。

仕事をサボって片耳イヤホンで試合を聞いてた時間がもったいなかった。

部長、ごめんなさい。

日本のおかげでベスト32に行けたら、もう日本と仲直りするのか?w
大学入学共通テストでこんな問題が出たら全部間違える。
可能性はそこまで低くない。

でもこんな形で突破したら、本当に恥ずかしい。

「ベスト32進出が本命」って言うけど、数学的に3位になった時点で進出確率が本命というわけじゃない。

本命と言うなら70~80%以上は欲しい。

条件を3つ満たせば進出というのは66%だから、本命じゃなくて五分五分だ。

ドイツ、コートジボワール、日本、オーストラリア、スペイン、エジプト、ガーナ、オーストリア、頑張れ!!
この中で3つ当たればいいんだから、突破はできそう。
セネガル、イラク、イラン、ニュージーランド、ウルグアイ以外は確実に期待できるチームがあまりない。

この中で番狂わせが起きたら終わり。

韓国のワールドカップ名物、「勝ち上がり条件」が今年も登場。


,,,