韓国のコミュニティサイトより「試合に敗れ、涙を流しているイ・ガンイン」というスレの反応を翻訳して紹介します。
試合に敗れ、涙を流しているイ・ガンイン

이강인 잔디패고 유니폼물어뜯고 주저앉은상태로 못일어나면서 속상해하는거보는데 걍존나울고싶다걍 pic.twitter.com/Q04dpLbt60
— 연 (@aboutkangin) June 25, 2026
コメント管理の都合上、掲示板は別ページに用意しております。
コメント掲示板はコチラ
コメント掲示板はコチラ
ttps://x.gd/ExnXO
韓国の反応
ガンインがどれだけ頑張ってたかはみんな分かってる…(ブルブル
必死に走ってたのは数人だけ。
あとはみんなダラダラしてた。
ガンイン、本当に頑張った。
次のワールドカップも頼ることになってしまいそうで、申し訳ない。
イ・ガンインにボールが渡ると相手3人が寄ってくるのに、味方は遠くで見てるだけ。
これでいいのか?
最後まで本当に必死だった。
試合内容があまりにもダメだったから、余計に悔しかっただろうな。
本当に頑張ったのに気の毒だ。
見てただけの自分でも腹が立つんだから、本人はなおさらだろう。
韓国代表でまともに働いてたのはガンインだけだった。
このチームって、本当にチームなのか?
先輩たちはみんな突っ立って散歩でもしてるかのようだった。
ガンインはこれから監督運に恵まれてほしい…(ブルブル
パスマップが本当にひどい。
今日は一人でボールをキープしようと必死にもがいてるのに、他の選手はみんな立って見てるだけ。
誰も相手を引きつけないから、守備は全員イ・ガンインに集まってた。
後半でイ・ガンインがボールを運んで、イェンスがクロスを上げる場面があったけど、中に誰もいなくて、イ・ガンイン本人が受けに全力で走ってた。
本当に一人で走り回ってた。
泣くな、ガンイン…(ブルブル
本当に、パスを出しても受ける選手が誰もいなかった。
一人で奮闘していたという表現がぴったりだ。
この選手が好きか嫌いか、上手いか下手かは別として、このくらい闘志があるのは好感が持てる。
次の試合までには監督が交代していてほしい。
一人で走り回ってたんだから、どれだけ悔しくてつらいだろう・・・。
泣く必要なんてない。
選手たちのせいじゃないんだから。
何かあるたびにイ・ガンインが下がってきてボールを受けてた。悔しくなるのも当然だろう。
ようやくボールを奪ってパスを出そうとしても前がガラ空きで、「なんで誰もいないんだよ」って感じで腹を立ててるのを見て、自分までつらくなった。
ガンイン、本当に今日はお疲れさま……。
戦術のない監督に当たって、こんなことになるなんて……。
はぁ……悔しい。
,,,