韓国のFIFAランキングが30位に突入

韓国のコミュニティサイトより「韓国のFIFAランキングが30位に突入(ブルブルブルブルブル」というスレの反応を翻訳して紹介します。


韓国のFIFAランキングが30位に突入(ブルブルブルブルブル

カタールW杯を25位で終えて以降、3年半維持してきた20位台が崩壊。


コメント管理の都合上、掲示板は別ページに用意しております。
コメント掲示板はコチラ

ttps://x.gd/jKeAH

韓国の反応

南アフリカに負けたんだから、何段階も順位が下がって当然。
韓国は自動的に61位降格でいい。

60位の南アフリカより弱かったんだから、その下だ。

チェコ戦勝利後に21位まで上がったのに、一気に30位まで転落した…(ブルブル

本来の位置に戻ってるだけ。

国民の期待値が高すぎるのがおかしい。

いつまで2002年ベスト4のチームだと思ってるんだ?

韓国は昔みたいにベスト16に行けたら奇跡のチームなんだからw

今の実力なら60位が妥当だと思う。
昨日みたいな試合をしてるんだから、もっと順位を下げてくれ。

今の順位ですら高すぎる。

ベスト32に行っても、また負けてさらに順位が下がるだけだろ。

だったらベスト32に行かない方が韓国にとっても得じゃないか?

行ったところでホン・ミョンボの自尊心が大きくなるだけ。

これで第2ポットの恩恵も受けられなくなる。

せっかく稼いできたポイントが…(ブルブル

ドイツとポルトガルに勝って上げたランキングを、ホン・ミョンボが全部無駄にしてるw
アジア枠のおかげで上がってただけ。

他大陸と当たったらすぐに化けの皮が剥がれたw

正直、今の実力を冷静に見ればFIFAランキング50位くらいが妥当。
豆知識。

初めてアウェーでベスト16に進出した南アフリカ大会前の韓国のFIFAランキングは47位だった。

アジアだから有利なのか?

実力的には30位台でもあり得ないと思うんだけど・・・。

今までどうやって20位台を維持してたんだ?

今の実力で20位台にいることが奇跡だった。

本当に上手く相手を見つけてきて、ポイントを貰ってたんだろうなw

そういえば2014年ワールドカップ後も50位台まで落ちたんだった。

ちなみに、その時もホン・ミョンボだったw

2002年はホーム開催という利点も大きかった。

国中がサッカーで一つになっていたし。

あの頃の記憶だけで今の代表に期待するのは無理がある。

兄弟の国トルコと仲良く急降下ww
ランキングはこれで妥当だろう。

グループリーグ3試合を終えてもベスト32入りできるかどうかでヒヤヒヤしてる。

30位台だから本当にベスト32ギリギリの強さということになる。

60位の南アフリカに負けたんだから、70位くらいが妥当。


,,,