21世紀のワールドカップで、グループステージ歴代最少得点を記録

韓国のコミュニティサイトより「21世紀のワールドカップで、グループステージ歴代最少得点を記録」というスレの反応を翻訳して紹介します。


21世紀のワールドカップで、グループステージ歴代最少得点を記録

2002年 グループステージ3試合4得点
2006年 グループステージ3試合3得点
2010年 グループステージ3試合5得点
2014年 グループステージ3試合3得点
2018年 グループステージ3試合3得点
2022年 グループステージ3試合4得点

2026年 グループステージ3試合2得点


コメント管理の都合上、掲示板は別ページに用意しております。
コメント掲示板はコチラ

ttps://x.gd/Z8Tb3

韓国の反応

48か国制になってからの最低得点記録を更新って、本当に現実なのか…(ブルブル
チェコが点を取らせてくれなかったら、さらに歴史を作ってたww
1勝もできなかった大会よりも得点できてないってどういうことだよww

2002 ポーランド 2-0 アメリカ 1-1 ポルトガル 1-0
2006 トーゴ 2-1 フランス 1-1 スイス 0-2
2010 ギリシャ 2-0 アルゼンチン 1-4 ナイジェリア 2-2
2014 ロシア 1-1 アルジェリア 2-4 ベルギー 0-1
2018 スウェーデン 0-1 メキシコ 1-2 ドイツ 2-0
2022 ウルグアイ 0-0 ガーナ 2-3 ポルトガル 2-1
2026 チェコ 2-1 メキシコ 0-1 南アフリカ 0-1

チェコ、メキシコ、南アフリカという史上最高レベルの楽な組で、2得点w

ホン・ミョンボがワールドカップで指揮するたびに記録を作っていく・・・。
決定力不足と、ゴール前で崩すだけ崩して終わるサッカーは20年間ずっと韓国サッカーの持病だったけど、今回はその崩しすらできなかった。
史上最高世代、史上最高レベルの楽な組、史上最高レベルの移動日程、史上最高年俸の国内組監督。

結果は、これ以上ないくらい恵まれた条件をもらっておきながら、史上最悪レベルの試合内容で21世紀ワールドカップ最少得点、グループ3位、突破条件頼み。

真面目に、俺の方がうまくやれる自信がある。
これで守備志向サッカーを自称しているのが…(ブルブル

今では昔の「誰か何とかしてくれサッカー」の方がまだマシに見える。

ここまでくると、むしろチェコの方が不思議だ。

どうやって韓国相手に2失点して負けたんだ。

南アフリカ相手には点も取れないチームなのに。

>>どうやって韓国相手に2失点して負けたんだ。

高地への適応に失敗してスタミナもなく、もともとスピードもかなり遅いチームだった。

後半に体力が落ちたら裏のスペースを完全に使われた。

こうやって見ると、48か国制最大の恩恵を受けたのは韓国だろうな。
中盤放棄、U字パス、3バック、ボール保持だけ、イ・ガンイン頼み、ロングボール。

面白くもないし、結果も出ない。

日本は1試合で4得点なのにwww
チュニジア相手に韓国も4点取ったことあった。

……と思ったら、3試合で4点取ることすらできなかったし、チュニジア役だったはずの南アフリカに逆にやられた。

プレミア得点王で、MLSアシスト1位の選手がいて、チャンピオンズリーグ優勝経験者や名門クラブ所属の選手もいるのに、5バックで1998年以前より守備的なサッカーをしてるなんて信じられない。
その2点も初戦で全部取って、その後は毎試合失点してるのが本当に恥ずかしいw
2014年には2002年以降初の未勝利大会という記録を作り、今度は最少得点まで更新。

記録の男ホン・ミョンボ。

史上最高レベルの楽な組で2得点…(ブルブル


,,,