アジアで初めてワールドカップのグループリーグを3大会連続で突破した国

韓国のコミュニティサイトより「アジアで初めてワールドカップのグループリーグを3大会連続で突破した国」というスレの反応を翻訳して紹介します。


アジアで初めてワールドカップのグループリーグを3大会連続で突破した国

「今日、日本サッカー代表はアジアで初めてワールドカップのグループリーグを3大会連続で突破した。」



コメント管理の都合上、掲示板は別ページに用意しております。
コメント掲示板はコチラ

ttps://x.gd/4Pz81

韓国の反応

日本は本当に強い。

韓国と比べると差がありすぎる。

ベスト32レベルを持ち上げすぎ。

野球は認めるけど、サッカーはアジア勢は依然として厳しい。

>>野球は認めるけど、サッカーはアジア勢は依然として厳しい。

日本の一番の強みは組織力だから、どの相手でも簡単に結果を予想できない。

韓国みたいに見えてるものがすべてじゃない。

まあ韓国は見えてるものすら何もなかったけどw

ブラジル相手は正直ヴィニシウス以外はそこまででもないから、勝負にはなる気がする。

クラブではヴィニシウスをどう止めるかは色々なチームが見せてきたから。

日本にそこまでの守備力があるかは分からないけど。

こっちがベスト32で上がれるかどうかって時に、日本の肩を持って応援したり称賛してる人は何なんだ?
>>日本の肩を持って応援したり称賛してる人は何なんだ?

どうして駄目なんだ?

アジアの国を応援したらいけないのか?

そのくらいの器もないのか?

>>そのくらいの器もないのか?

最大のライバルを応援する国なんてあるのか?

日本サッカーが強いのは認めるけど、どうして上まで勝ち進んでほしいと思わなきゃいけないんだ?

3回連続はもうまぐれでも何でもない。

安定して決勝トーナメントに進出する中堅国以上の強さは証明してる。

お願いだから、EPL得点王だけは守ってくれ。

韓国最後の誇りだから…(ブルブル

98年のワールドカップまでは本大会にも出られなかった国だったのに、

いつの間にここまで差が開いたんだ。

日本は確実に準備を積み重ねてきたんだろうな。

昔のベスト16常連だった頃のメキシコくらいの実力はある。
韓国なら、どれだけ愛国に酔ってる人でもブラジルに勝てるとは言わない。

でも、日本は「もしかしたら」と思わせるだけでもすごい。

日本は運が良ければベスト8までは行けそうだ。

問題は韓国だよ。

あれだけ運に恵まれたのに、このままだとベスト32にも進めない。

結局、韓国も日本も、どちらもベスト32で敗退しそうな気がする。
>>結局、韓国も日本も、どちらもベスト32で敗退しそうな気がする。

それがかなり有力なシナリオではある。

日本にはベスト8まで行ってほしい。

アジアの誇りを、日本だけでも守ってくれ。

またアジア初のタイトルが日本に持っていかれた…(ブルブル
なんか日本はもうグループリーグ突破が当たり前になってるなw

韓国は楽な組でも突破条件を計算してるのにww

日本はいつか運が味方すれば、一度くらいベスト4まで行けそうな気がする。
なんで日本がブラジルに勝つかもしれないと思えてしまうんだろう。


,,,