1勝2敗でベスト32進出を狙う姿が見苦しいと言われる理由

韓国のコミュニティサイトより「1勝2敗でベスト32進出を狙う姿が見苦しいと言われる理由」というスレの反応を翻訳して紹介します。


1勝2敗でベスト32進出を狙う姿が見苦しいと言われる理由

全力を尽くして1勝2敗ならまだしも、試合中に棒立ちになる選手まで現れる始末だ。


コメント管理の都合上、掲示板は別ページに用意しております。
コメント掲示板はコチラ

ttps://x.gd/v9URS

韓国の反応

こんなに気迫を感じない代表戦は初めて見た。
後半35分でもないのに、前半から何をしてるんだ…(ブルブル
これだけ必死にキープしてるのに、誰もボールを受けようとする動きが無い時点で「チーム」と呼ぶべきじゃない。

こういうは全部監督の指示だ。

ただ選手が気の毒なだけ。

サッカーを知らない人たちがあれこれ言ってるようだけど。

>>こういうは全部監督の指示だ。

その通り。

スペースができた時にどう動くかは本来全部監督が指示するもの。

指示がないから決まり事の動きもできない。

仮に指示がなかったとしても、選手たちにもやる気が感じられなかった。
ボールがこちらに来たらどうするか、イ・ガンインがボールを持ってカウンターを始めたら誰がどこへ走るか、全部決められていないといけないのに、相手の分析もしていないし、自分たちが何をするかも決めず、とりあえず選手を並べただけだった。

だからこうなった。

ソン・フンミンがいたら無理やりでも打開してくれただろうけど、そのソン・フンミンまでいないから、立っていることしかできなかった。

草サッカー以下の試合内容。
えっ、なんで歩いてるの?

試合を見てないから全然分からない。

いや、ボールが近くに来たら動くべきでは?

監督の責任だとしても、ボールが来たら固まっていろと指示されたわけじゃないのに。

ただフィールドを彷徨ってるだけの選手たちww
一人だけ必死に頑張っていて、他のみんなは見ているだけ。

本来サッカーってこういうものだったか?ww

指示がなかったとしても、何年もサッカーをやってきた選手で、しかもワールドカップの舞台なのに、こんなふうに立っているだけって何?

そんな選手を選んだ監督は?

本当に立っていろと指示されたのかと思うくらい動かないw

どう見ても勝ち点4を取ったチームが突破するべき。
監督も「立っていろ」とまでは言ってないだろ。

正直、ホン・ミョンボが良い監督だとは思わなけど、サッカー選手なのに指示が無ければ何もせず走らずに立っているだけなら、何のために試合に出てるんだ。

監督に戦術がないから、選手の立ち位置もプレーも全部噛み合わなくなる。

戦術を持たない監督の下ではよく見られる典型的な光景。

しかもピッチにはキャプテンもいなくて、まとめる人もいなかったから、みんな戸惑っていた。

戦術のせいばかりにするのもおかしい。

自分のポジションを守れと言われたからといって、近くにボールが来ても助けに行く動きまでしてはいけないって解釈になるのか?

選手たちのプレーもかなり消極的だったのは事実なのに、擁護も大概だ。

一番腹が立つのはこういう部分なんだよ。

負けても試合内容が良かったり、選手たちに闘志が見えたりしたなら、まだ仕方ないと思えるのに・・・。

せっかくボールを奪ってもパスの出しどころがない。

最初からボールキープを全て捨ててるレベル。


,,,