日本が韓国サッカーを過大評価するのには、ちゃんと理由がある

韓国のコミュニティサイトより「日本が韓国サッカーを過大評価するのには、ちゃんと理由がある」というスレの反応を翻訳して紹介します。


日本が韓国サッカーを過大評価するのには、ちゃんと理由がある

ライバル意識を持って、あれほどしのぎを削ってきた相手が、ここまで弱くなったことを、常識的に考えてすぐ受け入れられるはずがない。

ベジータが孫悟空に追いつこうと必死に修業して大会へ行ったら、肝心の孫悟空がヤムチャ相手に一方的にやられているのを目の当たりにするようなものだ。


コメント管理の都合上、掲示板は別ページに用意しております。
コメント掲示板はコチラ

ttps://x.gd/O2nMd

韓国の反応

日本が心配し始めたというのが、いよいよ本当にまずい兆候ということ。
もう日本と張り合うどころか、どんどん差が開いてる。

逆に中国との差は縮まってるw

いつから韓国が孫悟空で、日本がベジータになったんだよw

そもそも韓国代表なんて天津飯くらいじゃないのか?

>>そもそも韓国代表なんて天津飯くらいじゃないのか?

天津飯だって孫悟空と互角だった時代はあった。

今の日本は一人でナメック星まで行ってしまった。

選手層だけを見れば、南アはあんな負け方をする相手じゃないはずなのに。
サッカーも野球も経済も全部同じになってきた。

国全体が停滞しすぎてる。

韓国は日本相手には本当に強かった。

通算で42勝23分17敗。

最近は負け続けてるけど・・・。

真面目な話、今は韓国サッカーと日本サッカーの差より、韓国サッカーと中国サッカーの差の方が小さい気がする。
むしろ日本が孫悟空で、韓国がベジータみたいなもの。

ベジータってこんなに弱かったのか・・・。

本来はライバルがいてこそ闘志も燃える。

相手が自分より上でも下でも、ある程度近い位置にいるから互いに成長できる。

でも完全に離されると張り合いもなくなる。

韓国=栽培マン
昔は韓国が放り込みサッカーをして、日本を圧倒していた時代もあった。

日本は我が国のストライカーを見てすごく羨ましがっていたというのに・・・。

どうせまたソン・フンミン、イ・ガンイン、キム・ミンジェを持ち出して自分たちを慰めるんだろうw

代表チーム自体は、もう日本の方が何段階も上だということを認めないのが理解できない。

もう十分すぎるほど証明されてるのに。

こうなったら毎年日韓定期戦をやるべき。
>>こうなったら毎年日韓定期戦をやるべき。

こっちが怖くて避けてるんじゃなかった?

実際に最近はまったくやらなくなった。

野球も同じ。

ずっと接戦だったのに、ある時から一気に崩れた。

ヤムチャどころか、ミスター・サタンに負けるレベルww
ヤムチャですらない。

普通にウーロン相手に負けるレベルだというのに。

ベルギー戦が分岐点だった。

グループリーグまではコロンビア戦のまぐれ勝ちと、ポーランド戦で20分間ボール回しをしたことで散々叩かれていたのに、決勝トーナメントでは黄金世代のベルギー相手に2点取って、本当に衝撃だった。

数年前に日韓戦をやらない理由は韓国側が避けているからだと聞いたけど、その頃からもうライバルと呼ぶには気まずいくらい差があったんじゃないか?


,,,