韓国のコミュニティサイトより「韓国のベスト32進出確率」というスレの反応を翻訳して紹介します。
韓国のベスト32進出確率

韓国に残されたベスト32に進出するための条件
J組: オーストリアの勝利、またはアルジェリアが2点差以上で勝利する
K組: コンゴ民主共和国とウズベキスタンの試合が引き分け、またはウズベキスタンが勝利する
L組: ガーナがクロアチアに勝利する

進出確率31.51%
コメント掲示板はコチラ
ttps://x.gd/FBWgf,ttps://x.gd/i1kIb,ttps://x.gd/WTSJM,ttps://x.gd/WhKlv
韓国の反応
ガーナは負けても突破確定だからモチベーションがない。
どうせ2位でもコロンビア。
ウズベキスタンも敗退確定だからモチベーションがない。
その中ではオーストリア戦くらいしか期待できないけど、あそこも両チーム引き分けが一番だから、後半はプロレスみたいな試合になる可能性が高い。
アルジェリア → オーストリアに勝つと32強でスペインと対戦するから、スイスと当たれる3位を狙うはず。
ガーナ → 2位になってもコロンビアかポルトガルと当たるので、大きなモチベーションはない。
クロアチア → 2位でも3位でもコロンビアかポルトガルと当たるので、大きなモチベーションはない。
コンゴ → ポルトガルと引き分け、首位コロンビアには不運な失点で0-1敗戦。でも最後の相手がウズベキスタン?期待できない。
ウズベキスタン → 全試合見た人なら分かるが、単純にレベルが低い。
いや違った。
本来は韓国が南ア勝つか引き分ける確率が一番高かったんだった。
頼むから32強には行かないでほしい。
名誉回復の材料すら残さないでくれ。
まずアルゼンチンが首位確定。
オーストリアは絶対に負けられない。負けたら3位突破じゃなく敗退。
アルジェリアは3位で突破するのが絶対条件。2位より3位の組み合わせの方がずっと楽だから、勝ってはいけないし負けてもいけない。引き分けが最善。
「南アフリカが優勝すること。」
他国の第3戦を見るだけじゃなく、おまけで10試合くらい楽しめてるww
それで残り3個中2個が当たるなんて、あり得ないだろ。
宝くじでも買えば3等くらい当たりそうな確率だww
今日で2つ以上ビンゴできなかった時点で本当におわってしまった。
もう寝てて大丈夫だw
オーストリアもアルジェリアも3位狙い。
コンゴ対ウズベキスタンは、ウズベキスタンが勝ち点を取れるのか?
ガーナ対クロアチアは、ガーナに勝つ意欲がまったくない。
座席に座ることなんて考えてほしくない。
,,,