イランと勝ち点3で並んでることを考えると、本当に溜息が出るww

韓国のコミュニティサイトより「イランと勝ち点3で並んでることを考えると、本当に溜息が出るww」というスレの反応を翻訳して紹介します。


イランと勝ち点3で並んでることを考えると、本当に溜息が出るww

1.インフラ

イラン:戦争で国が大きな被害を受ける。

2.現地適応

韓国:事前にメキシコへ行って高地トレーニングを実施。

対して

イラン:戦争の影響で遠回りをして苦労してアメリカへ向かったものの、ビザが下りず、メキシコにベースキャンプを設置。

試合はアメリカで行われるのに、ビザの問題で試合当日にしか入国できず、回復トレーニングもできない。試合が終わるとすぐにメキシコへ戻らなければならない。

3.グループ分け

韓国:実力が近い国同士で構成されたグループ。

対して

イラン:ニュージーランド以外は、自分たちより格下の国がないグループ。

それなのに勝ち点は同じ3ww


コメント管理の都合上、掲示板は別ページに用意しております。
コメント掲示板はコチラ

ttps://x.gd/Vgfm0

韓国の反応

三代にわたって徳を積まないと入れないような、とんでもない楽な組に入っておきながら、南アフリカに負けて突破条件を計算する羽目になるとは本当に思わなかった。

しかも敗退する可能性の方がずっと高い…(ブルブル

サッカー場を空爆されたし、防空壕に避難してまともに練習もできなかった。

さらにトランプの横やりで、試合終了後すぐにまたメキシコ行きの飛行機に乗り、試合当日に再び飛行機で戻ってこなければならなかった。

本当にイランはとんでもない日程だった。

[레벨:25]Astonish
本当に悲しい。

南アフリカ相手に0-0ならまだしも、1失点して負けるなんて本当に・・・。

楽な組どころか、決勝トーナメントの組み合わせまで最高だった。

第1ポットで、強豪と当たらずベスト8まで行ける、そんなもう今後永遠に二度とないような最高の組み合わせだった。

笑えるのは、韓国より得失点差が上なこと。
選手たちもいい加減目を覚ますべきだ。

ファンと口論する前に、まずピッチで必死さを見せてほしい。

イランは本当に感動した。

あの状況で、自分たちより格上の相手にあれだけ闘志を見せた。

これこそワールドカップだと思った。

組が厳しかったならまだ言い訳もできる。

全組の中でも最高に楽な組を引いて、その上で敗退危機?

本当にどうするんだこの状況。

他の国はスペインやドイツみたいな強豪と当たる組もあるのに、韓国はどこも十分戦える相手で、しかも1チームは完全な格下まで入っていた。

それで突破できないのか。

本当にどうしようもない。

イラン代表は本当に愛国心がすごいんだな。

あんな状況でも国のことを思って全力を出したように見えた。

監督の指揮に問題があるのは間違いない。

でも南アフリカ戦を見ると選手たちも走っていなかった。

イランの選手たちは本当に必死に走っていたのに。

>>イランの選手たちは本当に必死に走っていたのに。

イランの選手は一人ひとりの表情から必死さと闘志が伝わってきた。

>>イランの選手は一人ひとりの表情から必死さと闘志が伝わってきた。

国は戦争中で、まともな支援どころか出場するだけでも大変な状況だった。

そんな悪条件の中でもあれだけ必死に戦う姿を見れば、誰が見ても突破する資格のあるチームだと思う。

イラン 3分 勝ち点3 得失点差0

カーボベルデ 3分 勝ち点3 得失点差0

韓国より上にいるチームww

今の韓国代表は戦術もひどいけど、闘志や意欲そのものが全チームで一番低い。
48チーム中32強にも入れないなんて、実質ワールドカップ本選出場失敗みたいなものだ。

こんなことがあり得ていいのか?

闘志や意欲の話ばかりしている人たちは、ホン・ミョンボやサッカー協会と同じようなサッカー観を持っている気がするから、少し考えてみてほしい。

代表選手の多くは所属クラブではしっかり活躍している。

少し矛盾しているように聞こえるかもしれないが、監督の役割にはマネジメントも含まれる。

闘志や意欲を引き出せなかった責任が誰にあるのかは分かるはず。

しかもニュージーランドに勝って3点ではなく、強豪相手に引き分けて勝ち点3だからな。
カーボベルデの組も相当厳しい組だったのに、きちんとゴールを守り抜いてベスト32に進出したw

本当にこんな状況になってるのがあり得ないw

しかもイランはアズムンも来られなかったというww


,,,