韓国サッカー暫定8位、日本のリアルタイムの反応w

韓国のコミュニティサイトより「韓国サッカー暫定8位、日本のリアルタイムの反応w」というスレの反応を翻訳して紹介します。


韓国サッカー暫定8位、日本のリアルタイムの反応w

「逆にこれほどのスリルを味わっている韓国がワールドカップで一番楽しんでいるのでは?」


コメント管理の都合上、掲示板は別ページに用意しております。
コメント掲示板はコチラ

ttps://x.gd/svgx1

韓国の反応

ああ、俺たちが一番楽しんでるよ!!!

もうほぼ楽しめなくなっちゃったけど・・・。

確かに既に32強に進出してたら見なかったはずの試合を全部見てるww
今までは有名な国同士の試合だけ見てたけど、南アフリカ戦の後は全部見てる気がするw

がっかりというより、こんなに気分の悪いワールドカップは初めてだw

真っ先に負けて、他国の試合を見ながら「頼むから勝ってくれ」と祈るしかない。

サッカーファンのメンタルが全部やられた。

試合内容がひどくて腹が立つだけで、ワールドカップ自体は今まで以上に満喫してるのは事実ww
スリルにも限度がある。

このままだと胃に穴が開きそうだ。

A組に入ったことで、こんなバタフライエフェクトが起きるとは思わなかったw

せめて後の日程だったら、前の組の試合を見て「南アフリカに負けたら終わりなんだ」と分かったのに。

ホン・ミョンボは勝ち点3で守り切ろうとした結果、勝ち点1〜3の3位チームが最後に必死になって逆転したり引き分けたりして突破していったw

こんなスリルをあと3試合も楽しまないといけないなんて…(ブルブル
本当に痛いところを突いてくる…(ブルブル
グループリーグを全部見てるけど、他国の試合の方が韓国戦より面白かった。

メキシコ戦から南アフリカ戦まで、もどかしくて不安で退屈だったけど、他国の試合の方がずっと面白い。

8位って言うと高そうに見えるから、32位って言わないと・・・。
体感ではベスト4まで勝ち上がった気分だ。
これこそサッカー愛じゃないか?

いろんな試合を全部見ろという大きな意味を持っている。

だから早く試合してくれ、暇なんだ。

確かに夜更かししたり早起きしてまで観てる人が多いw

韓国サッカー史上、こんなに他国の試合を応援した経験は一度もないww

正直、他のチームの試合を見てから韓国戦を見ると、韓国代表の動きがどれだけひどいか分かる。
>>正直、他のチームの試合を見てから韓国戦を見ると、韓国代表の動きがどれだけひどいか分かる。

本当にそう。他のチームは必死さが伝わってくる。

韓国代表には突破する資格がないと改めて感じた。

奇跡的に突破しても応援しないと思う。

>>正直、他のチームの試合を見てから韓国戦を見ると、韓国代表の動きがどれだけひどいか分かる。

正直、ファーストタッチからレベル差がありすぎる。

>>正直、ファーストタッチからレベル差がありすぎる。

基礎技術が圧倒的に足りないからだ。

投資すると言って金だけ受け取って、一体何に投資しているのか分からない。

どの球技もそうだ。

まさかエジプト対イランをこんなに面白く見ることになるとは思わなかった。


,,,