韓国のコミュニティサイトより「【公式】韓国、2026年北中米ワールドカップのグループリーグ敗退」というスレの反応を翻訳して紹介します。
【公式】韓国、2026年北中米ワールドカップのグループリーグ敗退

お疲れ様でした。
本日行われたDRコンゴ対ウズベキスタン戦でDRコンゴが勝利したことで、韓国の決勝トーナメント進出の可能性は消滅。
これにより、グループリーグ敗退が正式に決まった。
組み合わせ決定直後は、チェコ、メキシコ、南アフリカという過去最高レベルの恵まれたグループに入ったと言われていたが、1勝2敗という成績で大会を去ることになった。
コメント掲示板はコチラ
ttps://x.gd/zx1yq
韓国の反応
野球や女子バレーが敗退した時は、「高給取りだ」と散々言っていたのに、南アフリカに負けて、48か国中32強にも入れない結果になったら、監督一人だけを責めて終わるのが本当に笑えるww
2014年ワールドカップ:1分2敗
→ 1人退場したベルギー相手にも何もできず、4位で敗退。
2026年ワールドカップ:ワールドカップ出場後、史上最高の組み合わせ・環境・メンバー。
→ 1勝2敗(史上最低得点の2得点)、3位で敗退。
通算成績:6試合1勝1分4敗、勝率16%。
ありがとうございます、ホン監督。
過程もプロセスも無視した場当たり的な監督選びは、失敗して当たり前です。
選手に責任がないわけないw
南アフリカの選手たちと比べると差がありすぎる。
解団式はやるのか?
今はそれが気になるww
何十億ウォンももらって大勝利。
本当にこんなことがあり得るのか?
S級メンバーもいるのに?
普通に実力不足だった。
本当に終わった???
これが本当に現実???
この黄金世代で???
黄金ではなく金メッキだったということ。
戦術がめちゃくちゃでも、じっと立っているなんてあり得るのか?
スペースへ動いてボールを受けようと、どうして考えないんだ。
しかも32強にも進めないとは。
本当にすごい。
全盛期だけ見れば韓国史上最高クラスの選手たちではある。
前回ワールドカップでこれくらい組み合わせに恵まれていたら、ベスト8もあったと思う。
アジアでも4番手まで落ちて、もはやライバル関係でもない。
5大リーグで主力としてプレーしてる選手は3人しかいない。
それぐらいの戦力なら他国でも普通に持ってる。
それなのに敗退した。
あらゆるスポーツ大会を含めても、ここまでの敗退があっただろうか?
黄金世代がどこまでの成績を残すのか楽しみにしてたのに…(ブルブル
4年どころじゃなくて、次は8年後、12年後になる可能性もあるww
もうフィジカルだけで押し切れる時代じゃない。
その理屈ならワールドカップは全ての試合がもっと順当な結果になってるはず。
それが一番悔しくて悲しい。
でも選手たちだって本当にダメだった。
その相乗効果で負けて敗退したんだよ。
誰かひとりの責任にするのは無理がある。
さすがに監督のせいにするのも無理がある。
ただ悔しかっただけだろう。
でも戦術なんてどこにも見当たらないし、まともに走りもしない。
そのうえ言い訳ばかり並べてるから、本当に…(ブルブル
俺もKリーグは見るけど、インスタグラムで流れてくるJリーグのハイライトを見ると、パスの質からして全然違う。
日本:タヒの組を負けなしの2位で自力突破
韓国:歴代級の蜂蜜の組を1勝しかできずに敗退
ファーガソンがDFだけ10人並べてチャンピオンズリーグを優勝したのを見れば分かる。
そこまで悲観しなくていい。
ただ、問題は次の大会までに優秀な監督を連れてこられるかどうか・・・。
ワントップがxG1.3で枠内シュート1本しか打てなかったのも監督のせいか?w
あと、唯一の1勝だったチェコ戦は高地順応の恩恵が大きかっただけ。
チェコは直前に現地入りして明らかに動きが鈍くて全く動けてなかった。
少なくともイ・ガンインとワンツーができる選手が1人か2人はいないとおかしいw
イ・ガンインが一人で奮闘している場面ばかり見せられて、あれのどこが黄金世代なんだw
監督のせいにばかりする。
このメンバーで最適な4バックや、たとえひどい5バックでも最適なスタメンを一度も見せてもらえなかったんだから。
平均市場価値ランキングを調べれば、歴代ワールドカップ最高クラスの代表だったことは簡単に分かるのに。
,,,