【公式】韓国、2026年北中米ワールドカップのグループリーグ敗退

韓国のコミュニティサイトより「【公式】韓国、2026年北中米ワールドカップのグループリーグ敗退」というスレの反応を翻訳して紹介します。


【公式】韓国、2026年北中米ワールドカップのグループリーグ敗退

お疲れ様でした。

本日行われたDRコンゴ対ウズベキスタン戦でDRコンゴが勝利したことで、韓国の決勝トーナメント進出の可能性は消滅。

これにより、グループリーグ敗退が正式に決まった。

組み合わせ決定直後は、チェコ、メキシコ、南アフリカという過去最高レベルの恵まれたグループに入ったと言われていたが、1勝2敗という成績で大会を去ることになった。


コメント管理の都合上、掲示板は別ページに用意しております。
コメント掲示板はコチラ

ttps://x.gd/zx1yq

韓国の反応

選手たちには本当に何の責任もないのか?

野球や女子バレーが敗退した時は、「高給取りだ」と散々言っていたのに、南アフリカに負けて、48か国中32強にも入れない結果になったら、監督一人だけを責めて終わるのが本当に笑えるww

<ホン・ミョンボの戦績>

2014年ワールドカップ:1分2敗
→ 1人退場したベルギー相手にも何もできず、4位で敗退。

2026年ワールドカップ:ワールドカップ出場後、史上最高の組み合わせ・環境・メンバー。
→ 1勝2敗(史上最低得点の2得点)、3位で敗退。

通算成績:6試合1勝1分4敗、勝率16%。

ありがとうございます、ホン監督。

過程もプロセスも無視した場当たり的な監督選びは、失敗して当たり前です。

この黄金メンバーを使っても勝ち進めないなんて…(ブルブル

選手たちの年俸がいくらだと思ってるんだ。

選手に責任がないわけないw

南アフリカの選手たちと比べると差がありすぎる。

史上最高に恵まれた組で、状況まで最高だったのに敗退するのも才能だよ、本当に。
ソン・フンミン、イ・ガンイン、キム・ミンジェがいるのに・・・。
主力にはトッテナムのレジェンド、バイエルンの準主力、パリのユーティリティ選手など、名前だけ見れば歴代最高クラスだったのに、グループリーグ敗退ww
みんなで一緒に帰国するのか?

解団式はやるのか?

今はそれが気になるww

どうせ何も変わらない。

何十億ウォンももらって大勝利。

期待してなかったのはそうなんだけど、まさか48か国でグループリーグ敗退とは思ってなかった。

本当にこんなことがあり得るのか?

S級メンバーもいるのに?

監督もひそうなんだけど、選手の質も正直32強レベルじゃなかった。

普通に実力不足だった。

えっ???

本当に終わった???

これが本当に現実???

この黄金世代で???

>>この黄金世代で???

黄金ではなく金メッキだったということ。

これって文化の違いなのか?

戦術がめちゃくちゃでも、じっと立っているなんてあり得るのか?

スペースへ動いてボールを受けようと、どうして考えないんだ。

あの組で3位。

しかも32強にも進めないとは。

本当にすごい。

ソン・フンミン、イ・ガンイン、イ・ジェソン、ファン・インボム、キム・ミンジェがいるチームがグループリーグ敗退・・・。
ファン・インボム、キム・ミンジェ、ファン・ヒチャン、ソン・フンミン、イ・ジェソン。

全盛期だけ見れば韓国史上最高クラスの選手たちではある。

前回ワールドカップでこれくらい組み合わせに恵まれていたら、ベスト8もあったと思う。

日本との明暗がここまで分かれてしまった。

アジアでも4番手まで落ちて、もはやライバル関係でもない。

いや、別に黄金世代じゃないと思うけど・・・。

5大リーグで主力としてプレーしてる選手は3人しかいない。

それぐらいの戦力なら他国でも普通に持ってる。

32強に入れないなら、大陸予選敗退と何も変わらない。
最高のメンバー、最高の組み合わせ、最高の移動距離など、あらゆる条件が揃っていた。

それなのに敗退した。

あらゆるスポーツ大会を含めても、ここまでの敗退があっただろうか?

ソン・フンミンとイ・ジェソンの最後のワールドカップだったのに、どうしてこんなにあっけない終わり方なんだ・・・。
また4年待たないといけないのか?

黄金世代がどこまでの成績を残すのか楽しみにしてたのに…(ブルブル

>>また4年待たないといけないのか?

4年どころじゃなくて、次は8年後、12年後になる可能性もあるww

ああ……本当に腹が立つし悲しい……。
正直、そこまで黄金世代だとは思わない。

もうフィジカルだけで押し切れる時代じゃない。

その理屈ならワールドカップは全ての試合がもっと順当な結果になってるはず。

偉大だったソン・フンミンを、こんな形で代表の歴史から送り出すなんて・・・。

それが一番悔しくて悲しい。

監督ごっこと戦術の問題なのは認める。

でも選手たちだって本当にダメだった。

その相乗効果で負けて敗退したんだよ。

誰かひとりの責任にするのは無理がある。

ボールタッチが下手なのも、クロスが下手なのも選手の実力だろう。

さすがに監督のせいにするのも無理がある。

せめて最後まで必死に走って、惜しく負けたならここまで腹は立たなかった。

ただ悔しかっただけだろう。

でも戦術なんてどこにも見当たらないし、まともに走りもしない。

そのうえ言い訳ばかり並べてるから、本当に…(ブルブル

これが今の韓国サッカーのレベルだと認めないと・・・。

俺もKリーグは見るけど、インスタグラムで流れてくるJリーグのハイライトを見ると、パスの質からして全然違う。

ファクト)

日本:タヒの組を負けなしの2位で自力突破
韓国:歴代級の蜂蜜の組を1勝しかできずに敗退

サッカーはメッシやロナウド級じゃない限り監督次第なんだよ。

ファーガソンがDFだけ10人並べてチャンピオンズリーグを優勝したのを見れば分かる。

戦力は揃ってるから、優れた監督さえ海外から引っ張って来れたら、普通にベスト16くらいには行けると思う。

そこまで悲観しなくていい。

ただ、問題は次の大会までに優秀な監督を連れてこられるかどうか・・・。

ここで全て監督がどうのこうの言ってる人って、パスやタッチが下手なことまで監督のせいにしてるのか?

ワントップがxG1.3で枠内シュート1本しか打てなかったのも監督のせいか?w

この不名誉は絶対に忘れるな。

あと、唯一の1勝だったチェコ戦は高地順応の恩恵が大きかっただけ。

チェコは直前に現地入りして明らかに動きが鈍くて全く動けてなかった。

まさかと思ってたけど、本当にすごいなww
黄金世代と言うなら、南アフリカ相手には個人技だけでも最低限引き分けには持ち込まないといけなかった。

少なくともイ・ガンインとワンツーができる選手が1人か2人はいないとおかしいw

イ・ガンインが一人で奮闘している場面ばかり見せられて、あれのどこが黄金世代なんだw

弱いチームの特徴。

監督のせいにばかりする。

正直、選手を強く批判することもできない。

このメンバーで最適な4バックや、たとえひどい5バックでも最適なスタメンを一度も見せてもらえなかったんだから。

ワールドカップで活躍すれば注目される選手もアピールできて海外クラブのスカウトも来るのに、それも全部なくなってしまった。
歴代最高の黄金メンバーなのは間違いないのに、「黄金メンバーじゃない」と言ってる人は、サッカーを全然知らずにワールドカップだけ見てるのか?

平均市場価値ランキングを調べれば、歴代ワールドカップ最高クラスの代表だったことは簡単に分かるのに。

32強にも行けないとは夢にも思わなかった。


,,,