韓国のコミュニティサイトより「日本でも拡散される『これが、本当にチームなのか?』」というスレの反応を翻訳して紹介します。
日本でも拡散される「これが、本当にチームなのか?」
コメント掲示板はコチラ
ttps://x.gd/zgyjv
韓国の反応
ホン・ミョンボもヨーロッパへ行くチャンスがあったのに、「海外への適応がどうこう」と言って日本へ行き、そのまま居着いた。
後になってようやく行ったのはアメリカだった。
考えてみると、結局ヨーロッパは自分の評価が崩れるのが怖くて行けなかったのだろうか・・・。
それならクリンスマンも現役時代はレジェンドだった。
バロンドール2位にもなった。
でも、結果を出してる監督がやれば「さすが名将、カリスマがすごい!」と言われるし、結果が出ない監督がやれば「だから負けるんだよw」って反応になる。
例えばピルロとか。
結局は勝ってるか負けてるかで印象が変わるだけ。
今になっては一人も擁護する人がいなくなってしまったなw
選手たちは何をしたからあんなことを言われたんだ?
文字通りだ。
倒れたらプレーを続けず審判を見る。
抜かれたらオフサイドだと手を挙げて審判を見る。
プレスを受けてボールを失ったら全力で追いかけて奪い返さないといけないのに、ボールを失うと「あー!」と倒れて審判をぼーっと見てるだけだった。
このメッセージ自体は何一つ間違ってなかった。
これを言ってる本人に問題があるだけでw
これが監督なのか!?
1.ホン・ミョンボはうちのチームのレジェンドだったのに、こんなことになるなんて。
2.感情的に暴れるのはよくない
3.こういうのは正しくない。だから自分はこの頃から韓国サッカーを見なくなった。日本頑張れ。
こんなコメントばかりだった。
もう、ただうらやましいだけだ。
,,,