韓国のコミュニティサイトより「今ではもう、日本代表相手のネタとして使えなくなってしまった画像」というスレの反応を翻訳して紹介します。
今ではもう、日本代表相手のネタとして使えなくなってしまった画像

「日本の1軍」は東アジアに位置する日本の架空のチームで、現在は宇宙でトレーニングを積んでいるとされている。
日本の1軍は、オリンピック、ワールドカップ、世界選手権において、歴史上一度も姿を現したことのない地球最強のチームである。
日本の1軍が実在するのかという疑問を解くため、人々はこれを世界十大ミステリーの一つに数えている。
しかし、日本に伝わる伝説によれば、日本1軍はあらゆる競技で優勝を総なめにするほどの実力を持つチームであり、日本の歴史上、一度もその姿を公開したことのない、まさに秘密の軍団である。




今では強くなり過ぎて、どうかネタであってくれと願うことしかできなくなった。
コメント掲示板はコチラ
,,,
韓国の反応
実際、本当に1軍じゃなくて交代選手が出てきても、本当に強かった……。
日本がアジアNo.1と言われても何も反論できないレベル。
まさにマニュアル化されたサッカーそのもの。
韓国はソン・フンミンやイ・ガンインのような主力が抜けると、その穴を埋められる選手がいない。
伝説級じゃなくてもいいから、せめて普通レベルの監督でも連れてきてくれ…(ブルブル
ヒディンク監督……。
サッカー協会が何を言おうと全部無視して、自分の望む選手を自由に選べた、あの権限があった……。
でも、その主力たちは今シーズン最悪の出来だったから、正直あまり関係ない。
むしろいない方がチームにはプラスだったと思う。
こっちはベストメンバーなのに南アフリカに負ける。
韓国はベスト16に行ければ「よくやった」と満足して終わってきた。
その差が今なんだ。
,,,