韓国のコミュニティサイトより「プレミアリーグ 韓国選手全滅、日本は6人」というスレの反応を翻訳して紹介します。
プレミアリーグ 韓国選手全滅、日本は6人
(スレ主)
リバプール 遠藤
ブライトン 三笘
リーズ 田中
クリスタル・パレス 鎌田
コヴェントリー 坂元
ハル・シティ 平川
本当に量でも質でも、もう相手にならないレベルまで来てしまった。
なんとかプレミアリーグのチームに移籍できればいいけど・・・。
まだバドミントンがある。
Kリーグを圧倒して行ったパク・チュヨンやイ・ジェソンですら苦労して耐えてる場所がヨーロッパなのに、同年代で上手い選手たちはすでに1軍で出場してる頃だ。
日本との実力差よりも兵役問題の方が大きく作用してる。
兵役は言い訳。
オリンピックやアジア大会でメダルをしっかり取ってるんだから。
みんな中東や中国へ行くからだよ。
もちろん金を稼がないといけないから理解はできるけど、日本の選手たちはむしろ年俸を下げてでも挑戦する。
日本みたいな育成システムしかないから、これからも偶然S級選手が誕生することを期待して待つしかない。
所詮はベスト16止まりなのに親善試合で精神勝利してる国は日本くらいしか見たことない。
昔は日本相手にスポーツだけは優越感を持ちながら精神勝利してた時代もあったけど、今は向こうが別の部分で韓国を羨ましがる時代になってる。
結構たくさんある。
強いチームと戦わないと学べないし実力も伸びないのに、いつも弱い相手を選んでばかり・・・。
それは日本側も避けてる。
負けた時の後始末が大変だから。
ttps://x.gd/HluyB