韓国のコミュニティサイトより「日本のコンビニに実際に行ってみるとがっかりする理由」というスレの反応を翻訳して紹介します。
日本のコンビニに実際に行ってみるとがっかりする理由
種類はすごく多いけど、中身が伴っていない。
自分はおにぎりをいろいろ食べて、弁当も麺類や牛丼系を食べてみたけど、まずおにぎりは、韓国のほうが圧倒的に美味しい。
特に全州ビビンバ系のおにぎりに勝てるものはない。
日本でそこそこ美味しかったのは明太子や鮭のおにぎりだったけど、それも中身がすごく少なくて、ほんのちょっとだけ中央に入っているだけ。
値段が安い理由が分かる。
麺類の弁当もいまいちで、唯一そこそこ美味しく食べたのが牛丼弁当。
でもそれも、ご飯の上に牛肉が乗っていて、タレが付いているだけ。
韓国のペク・ジョンウォン弁当レベルで十分勝負になる。
ttps://x.gd/DrwZ0
韓国の反応
自分のような酒好きには酒代がかさむので好ましくない。
ただし、一人飲みにはおつまみが良い。
焼き鳥や唐揚げのような品が充実している。
弁当は、食べられそうなものを選ぶと最近ではだいたい600円以上するから、大きな魅力はない。
種類は確かに多いけど。
そもそも市場の規模が違う。
大手3社ではないけど……。
アルバイトはかなり大変そうだと思った。
おでん専門店が相手にならないほどだ。
コンビニはあくまで空腹を手軽に満たすためのものに過ぎない。
ただし、日本のコンビニで売っている卵サンドは最高だと認めるべきだ。
韓国のもののほうがよかった。
日本旅行でコンビニに行っても、思ったほど買うものがない。
韓国のコンビニのパンにはパーム油で作った植物性クリームがたくさん入っていて、クリームたっぷりのパンばかり。
最近の韓国のコンビニで並んでいる商品を見ると、種類がはるかに多く、クオリティや味も良い。
自分も年に2〜3回は日本に行くが、10年以上前に行った時とは違って、今はコンビニに入ってもビール数本以外には買って出るものがない。
食べたいものも、美味しいものも特に見当たらない。