韓国のコミュニティサイトより「日本 北海道、林道でヒグマに襲われた軽トラック(ブルブルブル」というスレの反応を翻訳して紹介します。
日本 北海道、林道でヒグマに襲われた軽トラック(ブルブルブル
本当に山道でこんなものに出くわしたら、もう終わりだ(ブルブルブル
ttps://x.gd/lBCfu
韓国の反応
守ろうとして攻撃したように見えるけど、怖いことには変わりない。
なるほど、よく発見したな。
自分は全然気づかなかったけど、言われて見てみたら確かにいた。
子熊を守るためかと納得したけど、本当に恐ろしい。
国は全部絶滅させたのに…まあそれはそれで良かったけど。
日本は国土も広くて、昔は森がうっそうとしていたのだろうか?
朝鮮は昔の写真を見ると荒れ地ばかりだったようだけど。
イギリスも自国ではそんなことしなかった。
結果的に植民地だった国々の生態系だけを壊していた。
そうしなければ時間が経つほど野生化して、韓国でもこういうドライブレコーダー映像をすぐに見ることになる。
熊の種類が違う。
あのヒグマは日本でも北海道にしかいない。
韓国にいるのはツキノワグマ。
あんなふうに走ってきて攻撃する性質ではない。
ツキノワグマは大人しいって言われてるよな。
実際、日本ではヒグマよりツキノワグマによる事故の方が多いらしいけど。
熊は知能と生存力が高いから、捕獲して個体数を減らすのはほぼ不可能。
車に自分や家族が轢かれて怪我や死んだ経験があるのかもしれない。
だから車を見ると発作を起こすんだ。
熊が疲れて逃げるまで繰り返す…昔、教保文庫で売っていた護身術の本に絵付きで載っていた内容だ。
自然保護も大事だが、人が優先という現実を知らなければならない。