日本での韓国語の地位がどれくらいかというと

韓国のコミュニティサイトより「日本での韓国語の地位がどれくらいかというと」というスレの反応を翻訳して紹介します。


日本での韓国語の地位がどれくらいかというと

YouTubeで日韓デート系コンテンツを企画している人の話によると、日本の約50%が韓国語を話せるらしい。

もちろんレベルには差がある。

50%は簡単な挨拶ができる程度。
20%は小学生レベルの簡単な会話ができる程度。
10%はかなり流暢に会話できるレベル。

日本へ行くと、だいたい韓国語が通じる理由がこれだ。


コメント管理の都合上、掲示板は別ページに用意しております。
コメント掲示板はコチラ

ttps://x.gd/bd857

韓国の反応

国威発揚系YouTubeみたいなものを見るのは本当にやめた方がいい。

人口もずっと少ない韓国人の方が、日本旅行やワーキングホリデーに行く人数は何倍も多いのを知っているだろ?

日本語ができる韓国人の比率の方が何倍も高いと思う。

日本人女性は日本に住んでいても韓国語を勉強している人が本当に多い。

だから日本旅行の動画を見ると韓国語を話す日本人女性がたくさん登場する。

アリガトウ、スミマセン、ガンバレ、コンニチハ、サヨナラくらいのレベルを含めていいなら、韓国人も日本語を喋れる人が50%以上になると思うから、スレ主が言ってることも理解できる。

韓国語が喋れるって言っても、こんにちはとありがとうございますが言えるとか、大半はそんなレベルだろう。

大袈裟に言い過ぎ。

日本人が韓国語を学ぶのは圧倒的に簡単。

単語さえ覚えれば読み書きはかなり簡単だし、語順もほぼ同じだから。

勉強しやすさが桁違い。

韓国人もアリガトウやスミマセンくらいの簡単な日本語はできる。

それで日本語の地位が高いということになるか?

日本だってただ隣国の言葉だから、簡単に単語くらいなら話せる人が多いだけ。

こんにちは、ありがとうございます。

その程度を含めて50%じゃないの?

観光地の飲食店へ行くと、日本の若い観光客が韓国語で注文することが本当に多い。
日本人の50%ではなく、日本の20代が対象なんだろう。

少し誇張された数字のような気もするけど、韓国語初級レベルの難易度を考えればあり得ない数字でもない気がする。

韓国にまったく興味がない人は別として、最近の日本の若者は韓国に興味を持っている人が本当に多くて、簡単な韓国語を流行のように使うことも多い。

上の世代とはまったく違う。

最近の日本の若者は英語より韓国語の方が上手らしいけど。
日本企業と仕事をしていて日本によく行くが、10代~20代は本当に韓国が好き。

特に高校生たちは韓国の高校生をすごく羨ましがってる。

理由はよく分からないけど。

韓国語ができるからといって、それで地位がどうこうという話になるのか分からない。

韓国人が日常で使う日本語だけでも数え切れないだろう。

タマネギ、たくあん、バック、キズ、ガオ、チラシ、おでんなどいくらでもある。

そういう理屈なら日本語の地位は本当にすごいことになる。

YouTubeを数本見て本気でそう考えてしまうのを見ると、本当に・・・w
挨拶程度なら韓国人もみんな日本語でできる。

逆にできない韓国人なんているのか?

韓国人が日本旅行にたくさん来るから、店には韓国人対応のために覚えるケースは多いと思う。

単に会話を少しできるだけで地位がどうこうというのは大げさだ。

韓国語ができると言っても、挨拶や「美味しい」「韓国好きです」程度だろう。

こんな全く根拠のない話を誰が何のために広めているのか理解できない。

50%なんてあり得るのか?

同じ基準であ考えるなら、韓国で日本語を喋れる人の方がもっと多そうだけど。

それなら「アリガトウ」を言える韓国人を調査したら90%以上になるだろうなww


,,,